明日は母の日の巻

こんにちは、マリンパルゆりでございます。

最近、2、3日一度に竹の子掘りを頑張っていた、最初からの体全体に筋肉痛、今も慣れて一時間40本を掘りました!と

だんだん楽しく、うまくできましたよ!

(もし、竹の子掘りに興味ある方、是非私に声掛けてぐたさいね!)

 

明日、母の日です!

 

マリンパルにも母の日のプレンゼント作りを行いました!

そうだ!これだ!

ある日、庭の遊び時間、

満開だだ真っ赤なチューリップに目に入る先生達が。とっても綺麗なおはなですね、このお花で何かできるかなと?”と

その時、そうだ!このチューリップのおはなを使って母の日のプレンゼントを作ろう!

さっそく、初めてのチューリップ染め開始!先生達それぞれのアイデアを出して、花びらを取って、布を切って、採った花びらをビニール袋に入れて、酢を入れてモミモミをして、輪ゴムで結んだ布染めて・・・。中々いい感じじゃないと思ったら、最後、洗濯機で洗うとしたら、

出てきたのは、真っ白の布に戻ってしまいました!

ショック!

でも、失敗しても大丈夫、もう一回チャレンジ!

今回は洗濯しないで、そのまま干します、やった!大成功!絞りの模様も良い感じです

それから、先生達の共同作業でなんと母の日のプレゼント出来ました!

素敵じゃない!

そして、お迎えの時間で感謝の心を込めて、ママやおばあちゃん達に手わたし、記念写真を一枚。

”お母さん、おばあちゃんいつもありがとうございました!”

 

 

 

 

それは、マリンパルの母の日物語でした!

 

あれ?!、みんなベビーカを乗って、どこいきますか?

そうですね、今日は、小さなお散歩コースで、いまから、出発進行!

目的地はここです。

御大仏さまです。今回、園児4名全員抱っこしないで自力で600米の山頂まで登りましたよ!

御大仏様の前でひと休み

遠くから今ツツジが満開の田束山が赤色に染めてたもみえますよ!

これからもとんどんお散歩にいきますよ!

それでは、また来週!