どろんこ遊び始めました♪の巻(^^)

いらっしゃいませ♪新緑がまぶしい季節になり、写活が楽しいマリンパル保育士小野寺です。(年中楽しいですが(^^))

新年度が始まり、一か月が経過しました。新しい環境に戸惑い気味の子どもたちにも笑顔が多くなり、好きな遊びに集中できるようになってきました。夏日の日が多かったことから、先週には今季初めての水遊びを解禁しました!

既に、ビショビショの智香先生ですが(笑)子ども達どんな反応を見せてくれるかな・・・と、内心ドキドキの小野寺でしたが、もともと手を洗うときから、水道から離れられない様子を見ていて、きっと楽しんでくれる!と、思っての実施です。

試みは大成功(^^)たのしいね!みんな積極的に水とどろんこに触れ合っています。

新入児のMちゃん・Iくんもほらね♪こんなにいいお顔で楽しんでいますヽ(^。^)ノ

せっかくなので、じょうろを使ってチューリップにもお水かけ♪

Rちゃんは両手に持って2刀流で!!

頭を寄せ合って楽しむ様子が、かわいらしいですね!

まだまだ緊張の表情が抜けないでいる毎日ですが、子ども達が興味を持ってくれるような遊びを発見しながら、マリンに行きたいな♪と、楽しみな毎日にしていこうと思います。

では、また来週ヽ(^。^)ノ