お誕生日おめでとう!の巻

こんにちは、マリンパルゆりです。

夏から一気に秋になりました。その季節の変わり節にまた慣れでいない私は毎日何着るかなと迷います。もう、そろそろコタツを出すかなと思っていますけど、まだはや~~~いと周りは笑ってしまいました。

さて、その中、マリンの子ども達、今日も揃って、ずら~と座って、もしかして、今日も何が楽しみがあるでしょうか!

そう、今日は、マリンの9月生まれの子ども達のお誕生日会です!なんと、マリンの子どもが7人の中で4人が9月生まれプラス智香先生も全部で5人お誕生日だよ!

先ずは、例のマリンのあさの集まりの例の歌と例のポーズ!での始まり。

今回のお誕生児を紹介します!

9月15日生まれのYちゃん、2歳になりました!先生から”何歳になりましたかと質問をすると、”ちゃんと指2本を出しで

9月11日生まれのTちゃん、カワイ3本指で3歳になりましたよと!

次は、9月10日生まれのSちゃん、その3本指たでのはお家で練習してきたよ!

 

9月5日生まれ、3歳になったちょっと恥ずかしい屋さんのTくん。みんなの前には指出さないけれとも、その後、見事ゆびをだしましたよ!

だって、お誕生日なんて、嬉しいですよね!

もちろん、他のお友だちから、可愛いお花束をもらいます。

先生からもくまさんのメダルやお誕生日の祝福ももらいましたよ!

誕生児同士に記念写真!

みんなでシャッターチャンス。あれ~~~

1人がお友だちの誕生日カードを取っちゃった!(笑)

その後の楽しみ時間で、ひとみ先生のおはなしボックスで<大きなかぶ>を演じました。

子ども達1人1人集中して、先生とあわせて、セリフを言います。

また10か月のHくんまで、手振り身振りをしで楽しい時間を過ごしました!

もちろん、当日の給食はお誕生日特別メニューです!

皆さん、お誕生日おめでとう!カンバイ!

ほら!先ほど、ステージの上で出さなかった3本指、お見事だしました!

なんと!楽しかったお誕生会でした!また、次回のお誕生会を楽しみにしてますよ!

それでは、また来週!