みなさん、こんにちは!マリンパルのともかです!

日中は暖かくて過ごしやすい日が続いていますが朝晩の冷え込みは日増しに強くなってきましたね!寒暖差が一段と激しくなってくるこの時期、体調管理をしっかりしていきましょうね!

さて、今週のマリンパルだよりは子どもたちが夢中になっているトンボとりの様子をお届けします!

トンボをつかまえるのに必要なものといったら…そう!虫取り網!

この網はひとみ先生が子ども達のために作ってくれたマリンパルオリジナルの虫取り網なんです!

さぁ網を持ったら、トンボを探しにれっつら~ご~!

「今日はトンボ、いるかな~?」「あっちにいるんじゃな~い?」とお友だちと相談しながら探す姿がとってもカワイイです♡

「高い所のトンボはおててを伸ばすと届くよ!」とひとみ先生に教えてもらっています!

よ~くねらってそ~っと近づいてとるんだよね!

マリンパルにやって来るのはトンボだけではありません!

「きゃ~♡」とびっくりしたTちゃんの視線の先にはなんとカエルが!

ひとみ先生に手伝ってもらいながら優しくつかまえていました!

「みんな~!みて~!」と見つけたカエルをお友だちに見せていました!

お友だちや先生がつかまえたものはみんなでシェアし合うのがマリンパルスタイル♡

「ぼくもちょっとやってみようかなぁ…」と意気込みだけはいっちょ前のHくん!

「1人でたっちが出来るようになったらね~♡」なんて言っていたら…

少しずつですが1人でたっちが出来るように!!

Hくんがみんなと一緒にトンボとりをする日もそう遠くないかも…♡

では、また来週!