みなさん、こんにちは!マリンパルのともかです!

少しずつ寒さが和らいで春の暖かさを感じられる瞬間が増えてきましたね!

マリンの上の山にも春の訪れを知らせるようにふきのとうやオオイヌフグリがあちこちに咲いていました!

山から採ってきたふきのとうとつくしで作ったマリンパル特製の春つげ丼です!(笑)

そして冬の寒さにも雪の冷たさにも負けずにぐんぐんと成長していたクロッカスとチューリップがついに咲きましたよ!

卒園式には満開に咲いてくれるといいなぁ…♡と願っています!

さて、今週は久しぶりにドライブ散歩に行ってきましたよ!

第1弾はさんさん商店街周辺をお散歩してきました!

この日は東日本大震災が発生した日ということで、復興祈念公園の慰霊碑前と旧防災対策庁舎前で子どもたちと一緒に震災で亡くなられた方々へ手を合わせてお祈りしてきました。

第2弾はサンオーレのタコ公園に行ってきました!

久しぶりのタコ公園に大はしゃぎの子どもたち!

でもAちゃんは久しぶりの場所に場所見知りで涙がポロリ…。

「Aちゃん、こうやって遊ぶと楽しいんだよ!」と教えてくれるように公園の遊具を楽しんでいました!

お友達と一緒に遊べるようになった姿を見ると微笑ましいですね♡

   

お友達が楽しんでいる姿にAちゃんも楽しくなって来てニッコリ笑顔に♡

最後は自分からすべり台に入って行っていました!

そして今週はサプライズゲストも登場しました!

マリンパルの専属サンタクロースとして今年度もお世話になった佐藤善司さんが子ども達に会いに来てくれました!

「またクリスマスになったら会いに来るからね!」と言ってくれた善司さんとタッチでご挨拶が出来ました!

早いもので3月も今日で折り返し。

卒園式まではあと1週間、今年度はあと2週間でおしまいです。

卒園児さんと過ごせる残りの日数を数えるたびに悲しくなってしまいますね…。

最後まで楽しい思い出でいっぱいにしたいと思いますのでお楽しみに!

では、また来週!