日常の巻

こんにちは、マリンパルゆりです。

今年なかなか降らない雪が今週2回降りました!

10月ごろ植えた球根たちおもわず雪の下敷きになってしまいました。

ああ~ちょっと芽が出てきたところで大丈夫と心配していました。

なんと、雪がときたらお花たちこんなに雪には負けず、元気にすくすぐ大きくなってきたよっと!

うれしい!

 

今週、マリンパルには今流行している感染症にり患した子どもが出てきて

登園するこどもの人数が少ないです。

広いホールの中子どもたち楽しく遊んでますよ

時々来てくれる靜先生にくっ付いてあそびます。

先生の携帯で自撮りを興味津々、”反転カメラでいないな~ば~”を楽しんていたHくん、Rちゃん

とMちゃんです。

 

さんさんとホールの中で自由にあそぼ

お手伝いが大好きなRちゃん毎日お部屋から子どもたちのコップを給食室まで運ぶのは日課になって、ちゃんとバランスを取って上手でしょう!その後ろをすっとついてRくん心配そうにお守り隊です~(笑)

 

外には、残りの僅かの雪パフェ作ろう!

またまた、いろな感染症が流行ってますので、マリンパルにも消毒や感染対策をしっかりして

みんな元気に登園するのをまってますよ

それでは、また来週!