朝晩は、まだまだ冷えますが、日中はあたたかい日差しがあり春が近づいてきましたね。

みなさんこんにちは マリンパルのまゆこです。

マリンパルでは、 ちゅうりっぷとクロッカスがいつ咲くか、わくわくの日々。

芽が出たね・つぼみになったね・花が咲きそう...会話が弾んで楽しいです♪

 

=====================================================

ひなまつり

ひなまつりとは、3月3日の桃の節句のことで、女の子のお祝いをする日ですね。

子どもたちの健やかな成長や幸せを願ってマリンパル保育園でも、ひなまつり会をおこないました。

 

✿21歳のみさき先生が、おひなさまになってくれました。子どもたちは、ニコニコしてみとれていました。

かわいい子どもたちの為、何でもやってくれるみさき先生(*^_^*)

 

ひなまつりについて、ひとみ先生がわかりやすく紙芝居で伝えてくれました。

 

 

 

楽しいひなまつりの曲に合わせて踊ったり、ひなあられを食べて過ごしました。

 

そして、ひなまつりメニューをゆり先生が作ってくれました♪

ちらし寿司・たまごやきなどなど...

行事のたびに、メニューを工夫して考えてくれて嬉しいです。今回はひしもちのようなたまご焼きをつくってくれて驚きました。子どもたちへの愛がいっぱいです♡

 

===================================================

Rちゃん雪でトトロをつくりました。ひとみ先生と、みさき先生が一緒につくりました♪

 

MちゃんとRくん 仲良くふたり乗り♡お友だちとの触れ合いが好き。

 

活発になり高い所にチャレンジするRくん。

 

Aちゃん10ヶ月ですが大きな声をだしています。伝い歩きをしています。

 

Hくん砂あそびがお気に入り

 

AくんとRくん。新幹線の遊具に出たり入ったり...追いかけっこを楽しみました。

 

このように体だけではなく、心もグーンと大きくなっていることが嬉しいです。

卒園するお友だちがいるので、このメンバーで過ごすのがあと僅か。一緒に過ごせる時間を大切に楽しく過ごしていきたいと思います(*^_^*)

では、また...