皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

桜の開花スピードが全国的にも今年はかなり早いです。
遠くに見える山も所々ピンク色になっているのを見ると
春がきたんだなぁと感じます。

当館の正面玄関からほど近い場所に生えている「末広桜」も
いい感じに咲いてきました!

SNSにアップの際はたくさんご反応を頂きありがとうございます!

それでは…題名にもある通り、春を見つけに行って来ましたッ!
単焦点レンズで桜を撮影するのは初めてだったので
ピントが色んなところにいってるのはご愛敬で…(‘ω’)?

さて、ちょうど撮影できる位置の桜を撮影。
空の青と桜のピンクがいい感じの一枚に仕上がりました!

すると足元でガサガサと音がしたと思ったら
訪問者が…小さなトカゲでした。
あまり逃げなかったので写真を撮らせていただきました。

ふと気づくと石の隙間から何匹も同じ顔が覗いていたので、
住家が近かったのかもしれません。春になると様々な生き物が登場しますね。

他にも色んな種類の桜が咲いていて….

ミツバチが蜜を集めに飛び回っていました。
いつか花と一緒の写真を撮ってみたいです!

そうそう….つくしも生えてました。

ダンボーをモデルにパシャリ?
背丈が一緒なので可愛く撮影できましたが力が足りず…ピントが迷っています。

この花も春に咲くものですね。(花にピントがいってない….)
「ムスカリ」と言う名前ですがどこかブドウを連想させる花。

調べてみると別名「ブドウヒヤシンス(またはグレープヒヤシンス)」
名前をつけた人もやっぱり「ブドウだな….」ってなったのかと思うと面白いですね。

水仙も咲いていました!

こちらの花を見ると小学校の時に授業でやった「スイセンのラッパ」を思い出しますね。
物語の冒頭でもたしか、「今日ははじめてスイセンがラッパをふく日…」みたいな
感じだったかもしれません!小学何年生で習ったか忘れてしまったのですが
場面ごとに音読をたくさんした記憶があります。

ネモフィラも!

ネモフィラがたくさん咲いていると絨毯みたいで綺麗ですよね♪

写真だけでも春をお届けできたでしょうかっ。
もっと練習して素敵な写真が撮れるように頑張ります(`・ω・´)✨

こちらの写真撮影地は登米の「みやぎの明治村」様でしたッ?
当館からは車で40分ほどです?♪

それではまた来週お会いしましょう!