職場体験とサンマの給食

こんにちは、むっちゃんです(*^^)

先日12日、津谷中学校の生徒さん1名が職場体験にいらっしゃいました。

客室清掃や、レストランでのお料理提供などを行っていただきました。


あ。運んでいるのは今の時期しか食べられない南三陸キラキラ秋旨丼(天丼Ver)ですね!

最後は、小野寺支配人へ質問タイム。
「やりがいはなんですか?」
「英語を話せた方がいいですか?」
「ホテル業で1番大切なことはなんですか?」など、積極的に質問してくれました!

短い間でしたが、ありがとうございました!!
今度は遊びに、また来てくださいねヾ(*´∀`*)

同じく12日、東北被災地応援献立として、
愛知県豊川市内小中学校の学校給食献立にて
阿部長商店の製品「さんま開き」が約17,700食提供されました。

メニューはさんまの蒲焼き丼。
普段魚は食べないと言っていた子も、
「美味しい」と笑顔で頬張っていました(*^∀^)

応援献立の第2弾として、3月には南三陸町の食材を使った給食も
検討されているとのことです。

多くの子どもたちの笑顔が見れてとても嬉しいです♪
次回も楽しみですね(●´∀`)ワクワク

~本日のおすすめプラン~

【早期割30☆鮑の踊り焼プラン】30日前までの早期予約で
早期特典として割引!海鮮料理と絶景温泉を堪能!

ちょっと先の予約するならこのプランで決まり!
30日前にご予約の特典として、元プランの540円引き。
ぜひご予約下さいませ~

kirakirabanner.png

★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)