いらっしゃいませ(*^^)v マリンパル保育士小野寺です。今週月曜日の台風。。。各地で大きな被害がありましたね。我が家では完成ほやほやの、カーポートが無残にも破壊され・・・。車や家にぶつかり飛ばされてしまいました。近隣の方々の寛大なご理解のお蔭で賠償問題までは、行かなかったものの。。。自然災害の怖さを再認識し、今後の対策をしっかりしようと強く感じました。誰もけがさせなくて、本当に良かったです。今週末にもまた台風が接近しています。どうか被害がありませんように。。。

さて・・・!ここからは気分を切り替えて、マリンの楽しいニュースを(*^_^*)

保育室から、何やらたのしい笑い声♪みると、ゆり先生が子供達に絵本を読んであげていました!

・・・・・・・ん?でも、なんかちがう(笑)日本語の絵本をみながら、中国語で読んでるではありませんか!

さすがです!プチ中国語講座!子供達も楽しみながら、自分の名前を中国語で教えてもらっていましたよ~!何でも、楽しみながら学ぶと吸収も早いですね(^-^)

続いて。。。今日27日(金)は、マリンパルの運動会デス♪この日に向けて、準備を進めてきましたよ♪台風の影響で庭中木の枝やはっぱなどが大散乱。。。職員みんながっかりしながらも、掃除を頑張り!園庭を綺麗に整えました(*^^)v