マリンパル色々の
こんにちは、マリンパルゆりでございます。3週ぶりの投稿です。マリンパルにいろいろなシーンを紹介します。

その一  巣だち!

この間、マリンの庭巣を作っていた鳥ちゃんのお父さんとお母さん、朝から晩まで一生懸命子育てを頑張ってます。外から美味しいご飯を獲って来て、中からゴミを出して、その毎日の繰り返してを見ていた私たちの人間ですごっく感動します。

ある日のこと、、”先生、鳥が飛んて来た!とホールで遊ん手いた子どもたち突然大騒ぎ”赤ちゃん鳥の巣たちの日がやってきました。

鳥の赤ちゃんだ!

初めて飛びマリンにお礼にしに来ました!

”この長い間お世話になりました!”

子どもたちも大興奮、赤ちゃんにジーと見て、優しく触って、”これから元気でいってらしゃい!

その後、毎日見ていた親鳥の姿も見えなくなった、すごしさみしいですが、きっとどこて元気に暮らしでいますかね!

その二 蝶々事件

そして、ちょっとかなし事ですが、マリンに飛んできた綺麗蝶々が、こんなになってしまいました、(涙!)

その三 マリン農園

毎年、マリンには庭でミニ畑を作っています、今年も!先生と子ども達みんな畑の中何していますか?

そですね!みんなで種まき!今年マリンの畑にはひまわり畑に作りましょう!

一週間後、雨がいっばい降ってて来たので、ひまわりの芽がでました!

二週間後、こんなにぐんぐん伸びた!

さで、ひまわりの花咲くのはいつかな、お楽しみ!

その四 マリンの主役たち!

もちろん、マリンの主役といえばーー子どもたち、本当にのびのび、元気いっばいです!まずは嬉しい報告です、七が月になったHくんの歯が出た!

そして子ど立ちも元気一っぱいの毎日

これは何していますかと

実は、先生のマネです!

とう、似てるでしょう!

”笑って!”と言うとこんなに

どんな笑顔に見ても私たちに対しては癒やされるよ!それは本当に幸せです。

それでは、また来週!