みんな表情が柔らかくなってきたよ♪の巻

いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育園小野寺です。先日4年ぶりに開催された【仙台青葉まつり】に、行って参りました(実は初めて見ました)

参加する方々、観覧する方々の笑顔があふれるお祭りで、大盛況でした!お祭りっていいな。。。としみじみ実感したひと時でした!

マリンパルでも、今年度の行事は通常開催の予定です。みんなが笑顔になれるような行事を作っていきたいと思います♪

さて。。。今週のマリンパル(^^)入園から2か月が経ち、子どもたちも自分の遊びを楽しめるようになって来ました。お散歩やお花集め、ボール遊びなど、元気いっぱいでうす!お外が大好きなので、明日は午前中だけでも晴れますように。。。と願う毎日です!

なにより、子どもたちの表情がほぐれてきて、緊張感がなくなってきたことが嬉しいです(^^)こんなにいい表情で過ごせるようになったんですよ♪

たくさん笑顔を引き出せたらいいな。。と思います(^^)

そしてサプライズの嬉しい訪問が!3月に卒園したSちゃんと、Tちゃんが2カ月ぶりにマリンパルに遊びに来てくれました!少し見ない間に、随分と成長してる~~!元気そうで安心しました(^^)

今は保育所にも慣れて、元気に過ごしているそうです!マリンパルで培った「なんでも美味しく食べる!お腹いっぱい食べる」は現在も進行中で、お替りの頻度に先生たちもびっくりしているとか!いっぱい食べて大きくなって欲しいです♪

こうして、成長の様子を見せに来てくれることは本当に嬉しいですね!いつでも気軽に立ち寄れる場所で、心のよりどころに慣れたらいいですね!

では、また来週~!