大家好,我是惠。
皆さん、こんにちは、恵です。

前幾日,去亀井美術館鑒賞了李焱老師的畫作,
借此機會同時參觀了美術舘珍藏的蝴蝶標本。

先日、私は仙台市内にあるカメイ美術館に行ってきました。
李焱先生の絵画を鑑賞し、蝶の標本を見学する機会を得ました。

蝴蝶展示廳共展示4000種,14000頭,
不僅是日本國内,還包括亀井美術文蔵在東南亞和南美等地采集的標本。

蝶の展示室なかには、
亀井文蔵コレクションの中から約4000種・14000頭を選んで展示しています。

 

同時展出的還有東北地區特產的圓頭圓身的小木偶人,
日語叫“こけし,kokeshi”,是一種源自日本東北地區的人偶。

また、東北地方の木製人形の一種である「こけし」と呼ばれる
東北地方特有の丸い頭と丸い体を持つ小さな木製人形像も展示されています。

主要原材料是木頭手工做出來的,
尾部還刻有雕刻家的名字。

主な原料は木から手作りされており、
尾の部分には彫刻家の名前が刻まれています。

 

傳統偶人工藝與當代生活的絕美融合,
在這裏隨處都能散發着日本傳統文化的氣息。

伝統的な人形と現代の生活が美しく融合し、
日本の伝統文化を伝えてしています。

相信可愛木偶會讓現場的每位被各種壓力支配的都市女性從内心深處得到放鬆和治愈。

かわいいこけしは、
さまざまな圧力に支配されている
現在のすべての都会の女性をリラックスさせ、
きっと心を癒すと思います。

在這次展覽會上,從戰後(昭和20年~現在)製作的收藏品中選出的木偶,
按各個系統排列,希望大家能欣賞到傳統工藝,同時也反映那個年代風土和工人生活狀態的作品。

今回の展示会では、
戦後(昭和20年~現在)に作られたコレクションの中から
選りすぐりの人形を様々なシステムに配置し、
伝統的な職人技を堪能しながら、
その時代の労働者の習慣や生活状況を反映しています。

有機會一定要觀看哦,JR仙車站 西口步行10分鈡,
市營地下鉄南北綫五橋車站 北出口徒步3分鐘。
美術館沒有駐車場,所以建議乘坐公共交通,
或者利用附近的有料駐車場。

機会があれば、JR仙台駅西口から徒歩10分、
市営地下鉄南北線五橋駅北口から徒歩3分。
美術館には駐車場がないので、公共交通機関を利用するか、
近くの駐車場を利用することをお勧めします。

今天就到這裏,下周再見哦。
それでは、また来週。

ああああ \ 感謝 / チャンネル登録者数1500人突破!
あああああああ【観洋ちゃんねる】

いいねチャンネル登録をぜひよろしくお願いしま~す\(*ˊᗜˋ*)/

公式YouTubeチャンネルはこちら⇒南三陸ホテル観洋【公式】