大家好,我是惠。
皆さん、こんにちは、恵です。

中國水墨畫,主要指純用水墨所作之畫,作畫的工具是“筆墨紙硯”,
其創作講究“氣韻生動,以形寫神”,
被視爲中國傳統繪畫,統稱為國畫。

中国の水墨画は、主に純粋な水墨画を指し、
絵画の道具は「筆、インク、硯」であり、
その創造は「鮮やかな魅力、形に神を書く」ことに、
伝統的な中国絵画と見なされ、
総称して中国画として知られています。

 

關於歲寒三友之一的竹。
李焱老師在8分鐘的即興創作下完成。
不僅形體美,氣質美,寓意更美,竹在中文裏的諧音“祝”,
有美好祝福之意,竹子的四季常青的品性也是象徵生命力的頑强和蓬勃向上的狀態。

竹について、歳寒三友その一:竹
李焱先生はわずか8分、即興で完成させました。
体の美しさ、気質の美しさだけでなく、意味はより美しく、
中国の「祝」の竹の同音異義語は、良い祝福があり、
竹の常緑樹の性格は、粘り強く活発な状態の活力の象徴でもあります。

李焱老師的所畫的竹,有一種清逸脫俗的感覺。
正如老師所説,繪畫早已融入到生命之中,
因爲孩提時代起,毛筆,墨汁,顔料,宣紙就已經成爲生活的一部分。

李焱先生が描いた竹は優雅さを持っています。
先生が言ったように、筆、インク、墨、素材は
子供の頃から生活の一部になっているので、
絵画は長い人生をかけて作られた自分の一部でもあります。

作品也擁有生命,初始畫面的沉寂悄然變化了,
我觸摸到作品内蘊含着豐富的喜怒哀樂,
像情人般滿懷愛意,用變化無窮的眼神在向我訴説。

作品にも生命があり、最初の絵の沈黙は静かに変化し、
私は作品に触れ、豊かな喜び、怒り、悲しみを含み、
愛に満ちた恋人のように、無限の変化があります。

今天就到這裏,下周見哦。
それでは、また来週。

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –  –●

Yahoo!ショッピングはこちら↓

楽天市場店はこちら↓

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

ああああ \ 感謝 / チャンネル登録者数1500人突破!
あああああああ【観洋ちゃんねる】

 

いいねチャンネル登録をぜひよろしくお願いしま~す\(*ˊᗜˋ*)/

公式YouTubeチャンネルはこちら⇒南三陸ホテル観洋【公式】