マリンパルだより 8月その2

ワクワク 楽しい日常の巻

こんにちは、マリンパルゆりです。

日本全国高温大雨がつづく中、私たちの住まいの町なんと20度ぐらいのちょっと涼しい夏と感じ、とっても過ごしやすい、ちょっと贅沢とますます南三陸町は、良い所と思います。

マリンパルの夏の庭には、ひまわりもどんどん大きくなって来て、私より高くなって、蕾も見えてきて。花が咲くのはも少しかな~と。首伸ばして楽しみ待ている山内です。

よく観察すると、そのひまわり畑の中いろんなチョイ楽しい風景を探すのは面白い。

私はどこですか?

アリさんのデート、

只今会議中!

あーおいしい!

おおきくなったボケの実

その中、最も楽しんているのはマリンの子ども達。

今日ハイハイ大会をやっています。

いままで、ベッドで眠っていた赤ちゃんのHくんもホールに来てハイハイや摑まり立ちをできるようになって、みんなと一緒に遊び時間が増えて1歳児と2歳児をHくんがハイハイする姿を見てなんと全員ハイハイをマネして、ハイハイ大会を楽しんていました!

時には赤ちゃんも皆の中に混ぜて、お兄さんさんとお姉ちゃんに囲まれていいな!お兄さん、お姉ちゃん優しく甘えてくれて、うれしいヽ(^。^)ノ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は久々のお散歩!レッツゴー!登園した子ども達連れて、久々のホテルまでのお散歩に行きましょう!

あれ~?

皆ズラ~~と並べて、何が見てるようですね。

なるほと、ホテルの大きいプールでした!もともと入る予定が無いけれども、お客さんが楽しく遊んでいる様子を見て、何だか私たちも入りたくなったね!

良し、予定変更!

プール監視のお姉ちゃんに声をかけて、足だけプールで遊ぼう。

パタパタ、ぱたぱたぱた!みんな満面な笑顔!大満足でした!

そして、帰りの際は、例の神様に感謝のポース!

楽しいプールで遊ばせでありがとうございます!またきます!

”はい~ポース!”

(まりんぱるのオリジナルポースです)笑!

帰りの際、ベービカ押してのひとみ先生を見て、みんなお手伝いを力を合わせてベービカを押してくれました!みんなありがとうね!

つらそうなひとみ先生も”あ~~~軽くなたよ!”とニコニコ!

日常の小さな楽しい、幸せを重ねて、大きく幸せになるんじゃないかな!

マリンパル、その小さな楽しい生活またまた続けます。

それでは、また来週!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)