こんにちは、マリンパルゆりでございます。

めったに風邪もひかない私ですが、喉風邪から完全復活ヽ(^。^)ノ。すっかり元気いっぱいになりました!

____________________________________

みなさま、これからのGW7連休がどんなように過ごす予定ですか?

最近、”断舎離”に完全にはまってしまった私にとっては休=断舎離です。軽トラックで足りず、1トン車をチャーターし、満杯状態で処分しました(笑)その金額、、、秘密です(笑)\(◎o◎)/!びっくり価格です!がすっきりしました!

黙々と、片付けすると、ちょっと疲れるけれども、心もふところもはすっきりと軽くなりまくり山内です。片付けは、必要ですね!

___________________________________

5月”屋根より高い こいのぼり、おおきい真鯉はお父さん。。。。。”もこの歌を歌う季節ですね、もうすぐ”こどもの日”ですね。マリンには、もちろん鯉のぼりの制作をしたり、記念写真を撮ったりして、子どもの日気分を味わいましたよ!

お散歩の途中、ホテルの駐車場にある大きい鯉のぼりの下で遊び。

お庭で、可愛い鯉のぼりの帽子をかぶって、ミニ鯉のぼりの隣で記念写真。

完璧なポーズのRちゃん。

ニコニコTちゃん。

”先生、これでいい”とおしゃべりすきなSちゃん。

過こし緊張しているT君。

小さくても

、ちゃんと鯉のぼりを持って、先生と一緒に。

鯉のぼりに負けないくらいに元気にのびのびと育って欲しいと願います!

___________________________________

新年度スタートから1か月経ちました、子ども達も少しずつ園生活に慣れて、給食時間にもちゃんと待つことに慣れ、皆一緒に”いただきます!”出来るようになりました!

____________________________________

こちらは、先生のテープ貼りのお手伝い、皆でべたべた。 先生の真似やお友達の真似、皆同じことするのは楽しいな。と1、2歳児の特徴です。   

貼って完成!と思いきや、剥がしまくり(笑)貼ったり剥がしたり(笑)大忙しですね(^^)

____________________________________

毎日のお集まりの時間、歌や手遊びに覚えて、ノリノリやるようになってきたよ。

1人1人、とってもかわいいです。

さいた~♪さいた~♪チューリップのは~な~が~♪とっても上手です!

”僕、皆のことがみてますよ”

ここでお知らせです。当ホテルにて、【観洋ちゃんねる】~youtube~を開設しました!ホテルの名物や、近隣の絶景の様子など楽しくホテルスタッフが紹介しています。この度マリンパルの保育の様子を取材して頂きました。もうすぐアップ予定との事!まずは、チャンネル登録!登録!これ大事ですよ!ぜひ見てくださいね。今回を機会に、今後も、時々子ども達の様子を取材して頂くことで、成長の様子をお伝えするいい機会になると楽しみにしている、保育者たちなのでした!

ここで、気づきました!私山内、尾崎部長と同い年と言うことに。。。!ネズミ年なんですね♪(プチ情報(笑))

楽しいマリンの生活またまた続きます。

それでは、また来週。

観洋ちゃんねるはこちら↓