”ご入園.進級おめでとう!”

~~新年度スタート~~

こんにちは、マリンパルゆうりです。

庭に満開の桜中でマリンパル今週から新年度がスタート!今年、マリンパルにとってはとってもいいことで新しい子供と新しい先生が来ましたよ。

ここで紹介します。

マリンの玄関も賑やかな花道が待っていますよ、来た来た!

みんな待ってますよ!

先ずは、ママと記念写真をシャカ―

一番年長になったのはRちゃん、満面な笑顔でどったも立派です!ご進級おめでとう!ペンギン組になりました!

1年大きく成長したSちゃん、今年もよろしく。ご進級おめでとう!

新しい環境の変化にちょっと緊張していたTちゃん。ゆっくり環境に慣れていこうね!

ご進級おめでとう

 

そして、ようこそ、マリンパルへ、新入園の0歳児のY君。ご入園おめでとう!

入園の1日、歩行器に座って、とっても立派です。

同じく、新入園の1歳児のTくん、ご入園おめでとう!

またまた慣れてないですが、時々、ニコニコの笑顔が見えますよ!

そして、今年から新人先生の三浦智香先生(T先生)きついたら、なんと今年

マリンにはTちゃん、T君、とT先生の三Tコンビですね!(笑)あ!!とくこ先生もT!!

~自己紹介~

三浦智香です

誕生日は9月9日

好きな食べ物:いくら、グレープフルーツです

嫌いな食べ物:うに、ホタテ

好みの色:きみどり

好きな動物:くま(プーさん)

趣味:(ハマっていること)舞台の演劇を見に行くこと

PRしたいこと:えがおでがんばりま~す

マリンに来てたのしみなこと、子ども達と元気いっぱい遊びたい。

ここで、主任小野寺から(こう見えて主任だったのです(笑))マリンの鍵の贈呈式!

朝一番に歓迎のセレモニー!!みなさんご一緒に、かんぱーい!

マリンパルでは通年、入園式をおこないませんが、ホールでミニ歓迎会を行いました。

みんな揃って、座りましょう、新しいお友達に見本を見せますね。

ノリノリ、「朝の歌」を歌いましょう。

皆に進級、入園のメダルを挙げましょう、

ぼくちょっと恥ずかしい、でも大丈夫

これから、みんな一緒に元気に遊びましょう!

新しいスタートの第一枚記念写真。

室内で少し緊張していたTくん外にいくと、シャボン玉を追い掛けて、こんなに笑顔

友達増えてとっても嬉しいです、これからみんな一緒に遊ぼうね!

慣らし期間の今、こんなに笑顔を見せてくれるようになりました!嬉しいですね(^^)

====================================

あれ?この写真とは?

そうですね、これはマリンから卒業したY君、S君(時々マリンに遊びに来てくれていました)、K君とKちゃんです。

なんと、今年ピカピカな一年生になったよ!入学おめでとう!

新中学一年生のK君とKちゃん」

新小学一年生のYくん、笑顔はそのまま。入学おめでとう!

Yくんは途中で退園しましたが今もこうして 成長ぶりを見せに訪れてくれます。

在園中は日々子供たちの成長ぶりを感じることが出来ますが、卒園しても、子ども達の成長もずっと見守らせて頂いております。成長の嬉しい節目節目で報告がてら元気な顔を見せてくれることは本当に嬉しいです。

来てくれてありがとう!子ども達はもちろん、保護者の方々の元気な姿にも会えて感激の再会でした!

新生活、頑張りましょうね!

さあ、マリンも新しいスタートです。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

また来週。