新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から開設中止となりました。(7/17)
今年度のサンオーレそではま海水浴場の開設につきましては「開設運営及び新型コロナウイルス感染症の感染防止対策ガイドライン」に基づき、開設中止の要件としておりました宮城県内でのクラスターの発生が確認されたことに伴い、海水浴場の開設中止を決定(遊泳禁止)いたしましたのでお知らせいたします。

詳しくは

南三陸町観光協会HP をご参照くださいませ。

———————————————————————————————————–

皆様こんにちは、
最近の南三陸町は7月とは思えないような
20℃前後の気温が続き、
過ごしやすい反面、
本当に夏なのかなと不安になるマッキーです。

今回は、南三陸の海水浴場サンオーレそではまについてです。

現段階では、81日(土)~816日(日)の期間中遊泳可能の予定との事。

(開設中止となりました。(7/17現在))

 

以上、南三陸町観光協会HPより引用

 

予定通り開催の場合の時間は
平日10:0015:00
土日祝日9:3016:00迄。

(開設中止となりました。(7/17現在))

また、感染症対策拡大防止策として
・可能な限り屋外に設置された仮設シャワーの利用
・仮説更衣室は今年度の設置は無く、
自家用車内等での着替え
・今年度の「海の家」常設を中止
などの対策を行うとの事です。

そして、感染症拡大防止対策について、
南三陸町では感染症拡大防止のため海水浴場において以下のような対策を講じますとの事です。

【入場ゲートの設置】

海水浴場敷地内への入場口は2ヶ所に制限し入場ゲートを設けます。
入場ゲートでは、感染症拡大防止対策として利用者情報の登録を行います。
ご登録にご協力いただけない方は入場できません。

〇利用者登録の手順について
1)入場ゲートに掲示されているQRコードを読み込む
2)利用登録者フォームに代表者氏名とメールアドレスを入力する
3)送信完了画面を係員に見せ、ゲートを通過する

【入場者数の制限】

密集を避けるため海水浴場敷地内へ入場できる人数に上限を設け、
上限に達した場合は入場規制を行います。
係員の指示に従わない場合は入場をお断りさせていただきますので、
あらかじめご了承くださいませ。

【ソーシャルディスタンスの徹底】

海水浴場内や場内施設、
公園利用時はお客様同士の間隔
(最低1m、可能であれば2m)の確保をお願いいたします。

【ゴミについて】

今年度は場内にゴミ箱の設置を行いません。
入場ゲートでゴミ袋の配布を行いますので、
飲食物を持ち込む場合は原則お持ち帰りとなります。
環境美化・保全活動および感染症拡大防止へのご協力をお願いいたします。

【ご利用ができない方】

過去2週間以内の体調不良者、
海外から帰国・入出国ならびに、
新型コロナウイルス感染症に関わる健康観察対象者、
自宅療養中の方はご入場をお控えください。
上記に該当しない場合でも、
当日体調が優れないときはご来場をお控えください。

※以上、南三陸町観光協会HPより引用

 

当日の遊泳可否・混雑状況等、
詳細については、
南三陸町観光協会の特設ページに掲載しております。
ぜひこちらをご覧いただければ幸いでございます。
※ブログに掲載の写真は、昨年や一昨年の写真を利用しています。