いらっしゃいませヽ(^。^)ノなかなか明けない梅雨にしびれを切らしているマリンパル保育士小野寺です!雨も必要ですが、こうジメジメな毎日だと、お日様が恋しくなるものです。。。

お外が大好きな子どもたちと、お空とにらめっこしている毎日です!そんな中、やっと晴れたよ~~~!と、このチャンスにいざお庭へ!!

子どもたちには青空が良く似合います♪さっそく、待ってましたとばかりに、大好きな泥んこ遊び(#^.^#)

もう、夢中です!

楽しそうな表情を見ているだけでも、幸せな気持ちになります♪

大胆~&豪快な遊びに思わず爆笑です(笑)ほんとにのびのび遊ぶ様子は、ほほえましいです♪こんな、ドロドロになったお洋服を、「いっぱい遊んだね!良かったね♪」「おうちでは体験できない事を体験出来て、嬉しいね!」と、快くお洗濯して下さるママに感謝♪

夏の戸外遊びの後のお楽しみと言えば・・・・!!

みんな大好き「ポッキンアイス」です♪チューチューと、食べ方も上手になり美味しくクールダウン♪

無心にチューチューする様子が、かっわいいんです♡(小野寺、一日の中で、何回かわいいを連発するんだろ♪と言うくらい、かわいい♡が、ついつい出ちゃいます♪)

そんなかわいい子供達、たくさん遊んで、お腹いっぱいご飯を食べた後は、ゆっくりお昼寝タイム。。。(-_-)zzz

すやすや~(-_-)zzz

赤ちゃん2人の午前寝の様子です。入園して、3ヶ月経ち、お昼寝も安心してぐっすり眠れるようになりました!安心できる場所になったことがうれしいですね!

いっぱい遊んで、しっかり食べて、ぐっすり眠って体を休めて♪これから来る暑さに供えて、元気な体作りをしていきます!(実は暑さと夏が苦手な小野寺も、負けないようにしなくちゃ・・・夏か・・・←ため息(笑)いやいや!前向き!前向き!楽しむぞ!)

そしてこち!子どもたちの成長に負けじと、夏野菜たちもぐんぐん育って、毎日のように収穫できるようになりました!

このほかに、小玉スイカと、かぼちゃが日増しに大きくなって来ています!毎日「早く大きくなあれ。。。!」と、念を送っています(笑)きっと、すごいプレッシャーを感じているでしょうね(笑)収穫が楽しみ(^^)

では、また来週~!