こんにちは、マリンパルゆりでございます。

マリン農園から、朗報です!

毎日楽しみしていた、お野菜はすくすく成長して、ぐんぐん伸びて、先日、ズッキーニの第1号を収穫、続いて第2号、第3号も収穫しましたよ。

そして、子どもたちもズッキーニのスープや煮物などを味わいました。

前日、ついに、ジャガイモの収穫もやりましたよ。

0歳の赤ちゃんには、はじめての収穫です。その喜びは分かてくれるかな。

よいーしょう~~~

ちび芋がこんなに収穫できました!

早速、とくこ先生が、ジャガイモを蒸してくれて、今日の給食はこれー

ほかほか、ふわふわのいもお美味しい~~~~!

これから、まだまだ、きゅうり、インゲン、西瓜、かぼちゃ、、、、、、

なんかわくわく楽しみですよね!

7月と言えば、七夕ですよね、ホテルにも、マリンにも七夕飾りをかざりました。

みんな、是非願い事や野望(笑)を書いて、飾ってください。

子どもたちも1人1人のご家族のみなさんからのご協力で願い事をいっばい書いてくれました。本当にありがとうございました。

 

みんなで、笹の飾りつけをしましたよ!笹のいい香り~!

きっと、みんなの願い事が叶いますように!

子供達もマリンのお庭での泥遊びになれて他にもない豪快な遊び方をご覧ください!。

あれ?雨かなー?よく見ると、なるほど、ひとみ先生からの人力降雨です。

そのあと、まりんの暖かいシャワーとお風呂に入り、ぽかぽかいい気もち!

マリンの日々を見守って、毎日の恒例の集まり時間!

歌や手遊び大好きな子供達もだんだん上手になって

歌のリズムに乗って、手足パタパタして、踊っていますよ。

”せんせい、”と最近おしゃべりを始まりのRちゃん。

ある日の光景です。(笑)大岡越前風のRちゃん(笑)

滑り台大好きなTちゃん。

ハイハイも上手になったsちゃん。

園児のそれぞれの成長を見守て私たち本当に感無量です。

それでは、また来週をお楽しみに!来週は記念のお祝いが有りますよ♪