こんにちは、マリンパルゆりです。

雨が続く毎日です。

マリンパルでは子供達は元気すくすく成長していますよ。

雨の日、子どもがRちゃんひとり登園。友達いないし、外は雨だし、つまんないなあ!

と思ったら、大丈夫、雨にも負けず、雨具を作って、外遊び大好きのRちゃんを連れて

雨の中のお散歩に行きましょう。

見て、これはひとみ先生あーっという間に手作りのレインコートです。

どう!スゴイでしょう!

  さて、行きましょう!

初めての雨具、初めての雨中の遊び、嬉しくてたまらない。

水たまりに”じゃぶじゃぶ”、雨中の紫陽花を観賞、雨具が”かさかさ”、雨がシトシト”

そして雨が葉っぱを打つ音が楽しい~~

1才10ヵ月になったRちゃんもしっかりお姉ちゃんの様に、色々な単語をおしゃべりしはじめ、遊び方もとっても上手になってきましたよ。

そんなしっかりしているお姉ちゃんですが、最近、何と、時には赤ちゃんに戻り、先生達に赤ちゃんを抱っこしてをおねだりして、自分も抱っこしたいなあと、先生の目の前で、ハイハイする姿もよく見られるようにしてそして、先生に抱っこして、おんぶしてに要求(笑)、可愛いでしょう!いっぱい抱っこしてもらって大満足です!甘えたいよね~!

 

そして、入園3か月経った赤ちゃん2人もすくすく成長し大きくなった様子、見てください!

1人で哺乳瓶をもってミルクを飲めるようになったり、ハイハイして、事務室に侵入、そして、いたずらして、

先生”ああ~~~”と言っただけて、いたずらが見つかり気まずいのか大泣きのSちゃん。

今週から、少しずつ歩きはじめたTちゃん、1人で滑り台に上って、立つ!

同じ月齢の2人!同じ行動をしていた。いたずらも同じです!

こどもたちののちょっとだけの成長でもほんとに嬉しい。

そして、1人1人のニーズに応じて、子どもたちの成長を見守ります。

 

それでは、また来週!