いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です。外はまだ冷え込む日が有りますが、小さな春がちょっとずつ近づいています。マリンのお庭では水仙や菜の花が寒い冬を乗り越えて小さな芽をのぞかせていますよ♪

実家の岩手ではカエルの卵が!!ちょっと早すぎじゃないですか(笑)凍ってしまうよ~((+_+))

暖かい日もあったのでかえるちゃんも勘違いして冬眠から早く目を覚ましてしまったのでしょうね。。。!ちょっとかわいそうな気がします。。。まだもうちょっと寝ててね(笑)

さて、今週のマリンパル♪志寿子先生も加わって松原公園にお散歩に出かけましたよ♪車に乗ると、公園に行くことがわかるので、既にウキウキしているRちゃん♪公園が大好きです!

公園に到着すると、シーソーにまっしぐら!!

「きゃっきゃっ!」と声を上げながら、大はしゃぎ(^^)先生達も、一瞬で童心に戻ります!

そこで、公園内をお散歩して浮いた、ワンちゃんと遭遇♪(と言うか犬が大好きな、小野寺がこっちだよ~!おいで!おいでぇ~!と、呼んじゃいました(笑))

お名前は、めぐちゃん(^^)とても人懐っこくて、お利口さんなワンちゃんでした!たくさん触れ合えて楽しかったね!

 

足腰を存分に使ってじっくりと遊んですごすことが出来ました!楽しかったね♪・・・こうして見ると、小野寺が一番楽しんでいるように見えますが(笑)もちろん楽しんでいます♪

来週は女の子の行事の「ひな祭り」ですね!お雛様と作ったり、雛壇を飾ったりと、雰囲気を楽しんでいます。お庭の紅梅も蕾を付けてきたので、枝を採って来て暖かい室内に飾っておいたら、日に日に蕾が大きくなって咲きそうになっています!ひな祭りには間に合いそうなので、楽しみです!

来週は、ひな祭りの様子をお伝えしますので、お楽しみに(*^。^*)