マリンパルだより3月その4

 

いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です♪先日、梅の開花のニュースをみて、「せんだい農業園芸センター」に行って来ました!

辺り一面梅の香りが漂って、気持ちいい空気に包まれていました!ついでに、トマト狩りを!と、思いましたが、予約でいっぱいで、残念ながらトマトを持ち帰ることは出来ませんでした・・。次回こそは必ず!!!

こちら、マリンの紅梅もどんどん開花が進んで、ピンク色が本当にキレイです!そばに行くと、本当にいい香りなんですよ♪この、香りを楽しみながらのお外遊びも楽しいこの頃です!

この冬大活躍した、この防寒着もそろそろ着納めですね!春は身軽な服装で遊べるので、より活動的になりそうです!

一方室内では、どんどん活発な動きになりました!

・・・テーブルの隙間から、誰かがのぞいてる(笑)視線を感じますね(笑)

同時に、食欲もますます増しました!

おしとやかに、ハムハム食べるRちゃん♪

豪快に、食いちぎろうとするYちゃん!

二人とも、必死さが伝わりますね!食べている姿も、ずっと見ていたいくらいかわいいんです♡大好き(^^)

ある日、倉橋部長さんが、何やら手に持ってマリンに遊びにいらしてくれました!バッグの中には・・・

ふわふわ、真ん丸の可愛い猫ちゃんが!!お名前は、「みちよさん♪」

さっそく、子ども達とお友達になろうとしますが、みちよさんはびっくりして逃げ出してしまいます!

驚いて、バッグの中に帰ってしまいましたが、抱っこもさせてくれて、おりこうちゃんな、みちよさんでした!!かわいかった~♡、倉橋部長さま!是非またみちよさんに合わせてくださいね!!次は、一緒に遊べるといいなあ~!

先日小野寺の携帯の中から懐かしい写真が出てきました!Yちゃんのお兄ちゃんの1歳の頃の物です!同じ場所で撮ってみると。。。!そっくり!似てますね(*^。^*)

お兄ちゃんも生後4か月で入園し、マリンですくすく大きくなりました♪懐かしいなあ・・・♪こういう思い出や、経験の積み重ねが、日々の保育の励みや楽しみになっています!

最近のYちゃんのお気に入りの場所♪小野寺のデスクの下の物置です(笑)

こっそりこっそり忍び寄りひっそりと探索しています(いたずらとも言いますね(笑))

特にお気に入りは、小野寺の、元気100倍ドリンクの箱。。。(*^。^*)一本一本取り出して転がして遊んでいます!・・・ん?静かだな?と思って「Yちゃん♪」と、呼んで振り向いた時がこちら(笑)

まるで飲んでいるような格好に笑ってしまいました!

お迎えが来るまでは、Yちゃんと2人の時間が長いので、こんなお手伝いもしてくれるようになりました!

洗濯を干そうとすると。。。ハイハイで駆け寄り

「はい、どうぞ♡」とでも言うように、洗濯物を手渡してくれます!もう、小野寺感激~~!!

 

後半はYちゃん特集みたいになってしまいましたが。。。Yちゃんは、この3月末でマリンを卒園します。(淋しい。。。(T_T))これまで成長をそばで見守って来れて、本当に幸せな毎日でした。残り、本当に僅かな日々となってしまいましたが、悔いの残らないように存分に愛情を注いで保育していきたいと思います!

では、また来週~!!

 

2 thoughts on “マリンパルだより3月その4”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)