感謝状を頂きました!&インターンシップに新しい仲間が加わりました!

皆さまごきげんよう、ゆきでございます。

台風が接近しておりますが、皆様お住まいの地域はいかがでしょうか。
こちらは雨の影響か、涼しく過ごしやすい日が続いております。
朝方寒くて目を覚ますこともあるので、返って風邪をひいてしまうことのないよう
気を付けたいですね。
 
 

さて本日ですが、当館が震災復興に向けた取組に尽力したことにおきまして、
吉野復興大臣より感謝状が贈呈されました。

 

贈呈式の後には、懇親会もあり、それぞれの団体の取組などを語りながら、吉野大臣との懇親を深めました。

実は本日、吉野大臣は古稀のお誕生日でございました。
初めにその話題を出したため、参加者の緊張もやわらぎ、
とても和やかな語らいの場となりました。
当館では今後とも「震災を風化させないための語り部バス」を運行し続けます。

広島からのインターンシップの学生さんは、
ちょうど西日本豪雨のまっただ中にお越し頂いたのですが、
豪雨により被災する前はどこか他人事のように感じていて、
今こうして南三陸で学ぶことができて良かった、と感想を述べておりました。

どうぞ皆様、今からでも遅くはありませんので、ご乗車下さいませ。
大切な人の命を守るため、私たちは語り部バスを運行し続けます。


 
 
 ★ ☆ ★
 
さて、台湾、広島、東京の創価大学に続き、千葉の明海大学の6名が
インターンシップの仲間として加わりました!

 
さっそくそれぞれの会場で活躍して頂いております。


みなさんに女将さんからの講話をお聴き頂いた後、
明海大学の熱血教授、吉田先生の提案により自己紹介タイムがありました。
このおかげで、お互いの緊張が少し和らいだように感じます。

皆さん、地域や学校の垣根を越えて切磋琢磨されることでしょう。
このように何校も重ねてのインターンシップは初めての試みとなりますが、
相乗効果を生みそうな予感が致します♪

まだまだ不慣れなこともあるかと存じますが、皆さん精一杯頑張っております。
館内でお見かけの際はどうぞ温かく見守って頂き、また、お声掛けくださいませ。


★お買い物はどうぞ南三陸復興ストアへ!⇒ツイッター始めました♪
☆次回のスターパーティーは9月17日・18日☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)