いらしゃいませ、マリンパルゆりです。

今日は、マリンパルの夏野菜畑も嬉しいことにお野菜がますます大きくなって。収穫をどきどきわくわく♥♥♥。じゃがいも、ミニトマト、ゴーヤ、枝豆にキュウリ。。。。。

大家好,我是保育园的优莉。非常的令人高兴,保育园的蔬菜园的各种蔬菜已经长得越来越大,马铃薯,西红柿,苦瓜,黄瓜,毛豆。。。。。等待着收获的到来。

子どもと新鮮な野菜を採ります。普段は、料理で作ったお野菜は食べているけれとも、自分達の畑で採れた本物の野菜を見ながら、「これはゴーヤ、これはキュウリ。。。。」子ども達も手で本物を触って、目で見て、手触りや匂い、色、大きさの違いなど、五感を刺激し、心をとらえます。ついに、野菜を大好きな子になって。色々な野菜を食べられるようになりました。♥

孩子们亲手采摘各种蔬菜。平时,虽然吃着各种蔬菜,但是蔬菜本来的样子很少见到。「这是苦瓜,这是黄瓜。。。。」孩子们亲手触摸着各种蔬菜,亲眼看到各种蔬菜的样子,闻着蔬菜的气味,用五官感受着各种蔬菜的不同,产生对蔬菜的兴趣,从而更加喜欢吃蔬菜。

「採ったぞ~~!」我采到了!

さー!すぐ、採りたての新鮮野菜を使って、美味しい夏野菜カレーを作りましょう。

「わ~~~おいしそ~~~~」と子ども達大興奮、食欲全開、モリモリ、バクバク。\(◎o◎)/!

马上就用孩子们亲手采摘的新鲜蔬菜来做一道夏季蔬菜咖喱饭。

「哇!好好吃的样子哦!」孩子们非常的高兴,食欲全开,吃的非常香!

つづいて、夏でこどもに対しては、一番の楽しみはやはりプールですよね。マリンでも、プール遊びがはじまってま~~す。

「冷たいです。気持ちいいです(^-^)」

試験です、氷を水に入れると、水の温度は何度でしょう。

夏天,对于孩子们来说,最好的游戏莫过于玩水了。保育园的玩水活动也进行得有声有色。

「做个试验吧,冰块放进水里,水温是多少度呢?」

「冰水真凉,好舒服!」

子どもだけじゃなくて、先生達も楽しくてたまりません。

不仅是孩子,老师们也是兴趣十足,兴高采烈。

もう立秋の節分ですけど、天気はまだまだ暑いです。台風の季節もやってきました。皆さん、台風に気を付けてね。また次回。

虽然已经立秋,天气还是很热,也请大家注意随之而来的台风,我们下次再见。