新しいアイディアがたくさん!インターンシップ学生による発表会!

皆さまごきげんよう。ゆきでございます!
また暑い日が戻って参りましたね。体調を壊さぬよう気を付けたいです。

さてさて、本日は創価大学のインターンシップ生が業務最終日を迎えました。
今回も2週間で学んだことの集大成、発表会がありました。
テーマは「当館に来たくなるような販促物(チラシ・動画・配布物)をつくろう」!

 

Aチームは自らの体験を配布できるようにまとめてくれました。
震災体験や、業務内容、のちの参加希望者へ伝えるような
経験者からの一言など、とても分かりやすいものでした。

 ★ ☆ ★

 

Bチームは何と紙芝居!(絵も上手!!)
ピコくんが館内をめぐるという設定で、幼い子やご年配の方に優しい紹介でした。

 ★ ☆ ★

 

 

Cチームはカッコいい観洋紹介動画とともに、
観洋がさらに若者ウケするようなアイディアを5つもご紹介下さいました。
支配人も「うーん!」とうなるご意見でした…!(実現できたらいいな)
 
 
今回の学生さんは、お盆のとても忙しい時期を一緒に乗り越えてくれました。
とても大変だったと思いますが、自分自身がかなり成長したと感じると思います。
これからの学生生活で、それぞれ壁にぶつかることがあるでしょう。
しかしこの経験を思い出して頂けたら、「乗り越えられるかも!」と、
思えるかもしれません。

次回はお客様として、(もしくはホテルスタッフとして!)お会いしたいと思います。
いつでもお待ちしておりますので、当館で過ごした2週間をずっと覚えていて頂けたら嬉しいです。

そしてまた今月下旬に25期目の学生さんがいらっしゃいます!
お別れは寂しいですが、また新しい出会いを楽しみにしております。


★お買い物はどうぞ南三陸復興ストアへ!⇒ツイッター始めました♪
☆次回のスターパーティーは9月17日・18日☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)