いらっしゃいませ~(*^_^*)マリンパル保育士小野寺です。寒い寒いが、挨拶代わりのこの頃、大寒波襲来で各地で大雪を観測し、最低気温更新中。。。運転も、歩くのも細心の注意が必要ですね。どうぞ、くれぐれも、お気をつけてくださいね。

外がどんなに寒くても、マリンは毎日ホットな話題でいっぱい(^^♪まずは、一月のお誕生会の様子をご覧くださいね!

今月の主役はこちらのお二人♪

いつもニコニコYくん(^-^)

ピンク大好き、Kちゃん(*^^)v

何歳になりましたか?お名前は?の質問に、しっかり大きな声で答えてくれました!二人とも3歳になりました!

Yくんは、生後3カ月から、Kちゃんは、1歳のお誕生日の次の日から、マリンパルで過ごしているベテランさん!!

ベテランで、一緒にいる時間が長いこの二人、気が合いすぎるのか(笑)くっつくと、お互い押しあい、突き合い。。。(笑)

なので。。。離れて座ることに。。。

なにはともあれ、大好きなお友だちに祝福してもらい、待ちに待ったお誕生会を満喫していたのでした♪

給食も、二人の好きなメニューをとく子先生が用意してくれて、おかわりが止まらないよ~!

二人だけ、ハートのお皿に♡

それを見て、3月のお誕生日のSくんは、自分の時も、ハートのお皿でね!と、とくこ先生にお願いしていましたよ♪

ゆったり、楽しいお誕生会でした(^v^)

さて、続いては今週どっさり降った雪の話題でしょうか。。。!マリンは、積雪8センチ!周囲の雪景色は、うっとりするほどきれいなんですが・・・(>_<)

朝仕事の雪かき作業!とにかく重たい雪でした。

えいっ!えいっ!と、力いっぱい遠くに雪を投げつけ、たくましい~!しかも雪かきした跡が、きれい~☆

この雪を見て、期待に胸を膨らませて、わくわくして登園する子どもたち!それならば!と、雪かきの後の、雪だるま作り!

子どもたちも一緒になって、目や、鼻を付けてくれます(*^_^*)

どんどん雪だるまが出来上がります!

ハッと、気がつくと、子どもたちは別の遊びに行ってしまっていて、夢中になっているのは、職員だけ(笑)

ようやく完成させて、達成感を味わっていると・・・何やら、楽しそうな声がちかづいてきました!

ホテルにインターンシップでいらしている、台湾の大学生の皆さん!

生まれて初めて雪を見たそうで、それはそれは大はしゃぎ!「トトロ~!!」と絶叫しながらみなさん喜んで、写真に収めていましたよ!

室内にでは、マリンの子どもたちの可愛さにメロメロ♡写真をたくさん撮っていただきました(*^^)vそんな中。。。おや。。。?

壁と一体化しているのは、誰でしょう?

初対面のお姉さん達がいっぱいで、とっても恥ずかしかったんですって♪

恥ずかしがり屋さんの、Sくんでした(#^.^#)

皆、思わぬふれあいタイムで、楽しいひと時を過ごせました!また来てくださいね!

そうそう!

あの、雪だるま達、あの後、雨や雪にさらされて大分形が崩れてしまいましたが、何度も補修して(笑)形を保ちました!

この日は、トトロに魔法の液体のシャワー!

ね(^-^)可愛く変身できたと思いませんか(^^♪

すっごい小野寺の魔法に子どもたちもびっくり!とても喜んでくれましたよ(^^♪

この寒さで、カチカチに凍っているので、しばらく楽しめそうです(^^♪

それでは、まだ厳しい寒さが続きますが、風邪に気をつけながら温かくしてお過ごしくださいね!