皆さまごきげんよう、ゆきでございます。

毎年この時期に検定試験を行っております、「日本の宿 おもてなし検定」

今年も当館スタッフが挑戦しました!
合格者は・・・
【初級】2名
【中級】7名 が合格!!


フロントのYさんはフロントサービス課からフロントへ配属され、
今年初めて「おもてなし検定初級」を受けて合格!
「60満点中58点でした。これからも満点のおもてなしを心がけ、
来年の中級に挑戦したいと思います。」
とのことです(^0^)/

キラキラと輝く初級バッチ。私も取得しております!
これからもおもてなしの心を大切に、お客様をお迎えしたいと思います。

★ ☆ ★

先日のお休みではショッピングモールで可愛い冬服が沢山並んでいるのを見ましたが、
(どれも可愛いけどこんな服では宮城の冬は越せない…)と思いました(-_-;)
太平洋側は雪は少ないのですが、乾いた風が吹くので、風を通さない服をお勧めします!

さて本日から11月!気温も寒くなり冬へまっしぐらですね。
11月最初の日の出をナイトフロントさんが撮影して下さいました!
<当館のツイッターでも本日の一枚として掲載しております>

ツイッターには載せてない写真もご紹介しちゃいます♪♪


だんだんと空の色が変わり、絵画のように美しく太陽が昇って参ります。
冬に向けだんだんと日の出が遅くなり、現在6:02頃です。
ぜひ南三陸の美しい朝日をご覧くださいませ。

\美しい朝日の昇る南三陸に泊まるなら/


★お買い物はどうぞ南三陸復興ストアへ!大口注文などうぞご相談くださいませ。


★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪