ビジネスマッチ東北2017に今年も参加しました!

皆さまごきげんよう(^0^)/ゆきでございます!

11/9(木)に行われたビジネスマッチ東北2017に参加して参りました!


写真左はマーメイド食品仙台営業所の須藤さん。ずっと商談を頑張っておられました!!

今年のブースは入口のすぐ目の前!
多くの方にホテル観洋ならびに阿部長商店の商品をご紹介出来たと存じます!


今年もふかひれスープをご試食としてお配りしました~♪♪
「美味し~い」「良い味~」「あたたまる~」等とても喜ばれました♪


タブレットを使いホテルのお風呂や料理をアピール♪♪


志津川の沼田でお店を構えるかね久海産さん!!一般のお客様として参加しておられました~。


それぞれ東北6県のコーナーもありました。宮城県が賑わっていると嬉しいですねo(^0^)o
私も一般客となりちょこっとお買物させて頂きました♪♪
試食食べるとつい買っちゃうんですよね~~

ビジネスマッチの良いところは、その地域の特産品や、最新技術に触れるだけでなく
その加工品やお菓子などもその場で買えちゃうところだと思います!(食いしん坊…)
企業としてでなくても、どなたでも入場できますので、ぜひ次回はお越しくださいませ!
思わぬ良い出会いもあるかもしれませんよ♪♪

★ ☆ ★

思わぬ良い出会いと言えば・・・

以前ブログでご紹介させて頂きました、
つる編み作品を作り続けている千葉県の藤ヶ崎様。
ちょうど昨年の今頃にご紹介させて頂きました(^▽^)

藤ヶ崎様は震災後、何か出来ることはないかと悩んでおられたそうです。
そこでテレビに映る南三陸を、被災した町民を受け入れるホテル観洋を見て、
当館にお声を掛けて頂いたのでした。

そこで、自宅兼ギャラリーで毎年開かれる展示会で、
ワカメを販売し続けて頂いております。

そこで今年、ワカメを製造している(有)ムラカミさんがご招待されたのです!

奥様方に囲まれた男性が村上さん。


こんな可愛いつる編み作品も!昨年よりパワーアップされているのを感じます…!
ワカメも継続して販売して頂いて、とても嬉しいです。


さわやかスマイルの村上さん♪♪「美味しいワカメ食べてね!」

㈱ムラカミさんは毎朝7時~9時まで売店前にて朝一を開催しています。
ワカメやコンブなどの乾物がメインですが、とってもお得ですよ(^▽^)
お休みの日もあるので、当館売店までお問合せ下さいませ。



★お買い物はどうぞ南三陸復興ストアへ!大口注文などうぞご相談くださいませ。


★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪

One thought on “ビジネスマッチ東北2017に今年も参加しました!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)