【南三陸てん店まっぷ】2014年度版 加盟店のご紹介♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさまこんにちは(^^)!ジーマです。
今日の南三陸は素晴らしい秋晴れで、色づいた山々や荒島がきれいです★

さて、今日も頑張る"てん店まっぷ"加盟店さまのご紹介をさせて頂きます!

本日は三陸のおいし~い乾物やうにを販売している「かね久海産」さんです。

トーマスから「ここのお母さんはとっても優しくて明るいよ」と紹介してもらったのが利子さん!

P5211725.JPG

さっそく「おぢゃっこ飲んでけ~」とお菓子とお茶を出してくださいました♪
「お茶でも飲んでいきなさいな」という感じです★
こっちに来て、私が一番好きなフレーズです。

これは私たちが取材に伺ったからではありません。
フラっと立寄ったお客様でも、迷い込んだ子羊でも、強盗以外にはみ~んな「おぢゃっこ飲んでけさい」と言っているそうです(笑)

震災後に再建したこちらのお店は、店内にところ狭しと陳列された商品。隣の自社工場で加工したものや、市場から買い付けたものなどさまざまな商品を販売しているそうです。

__ 1.JPG

P5211731.JPG

__ 2.JPG

店内にところ狭しと陳列された商品。
隣の自社工場で加工したものや、市場から買い付けたものなどさまざまな商品を販売しているそうです。

__ 4 (2).JPG

利子さんのおススメはこちら!

__ 3.JPG

やはり、南三陸町と言えば「わかめ」と「うに」でしょう!
私もこちらに来て初めて食べたわかめには驚きました!!!
あれはワカメであってワカメではないっ!食感、風味全然違います!
今までワカメは完全な脇役と思っていましたが、訂正します。
ワカメさんごめんなさい・・・あなたは主役です~~~!

海のものは何でもおいしいけど、やぱり格別です。感動レベル~!

P5211732.JPG

私の個人的なおススメはこちら!「おつまみ板昆布」固くもなく、柔らかくもなく、う~ん不思議な食感!

P5211724.JPG

トーマスが手にもつこちらは、大きな一枚昆布をお好きなサイズにちぎって食べるおしゃぶり昆布のようなものです。
お酒を飲むとついついおつまみを食べ過ぎてしまうという方におススメです★
ヘルシーなのでいくら食べても大丈夫!
345円とお値段も手ごろなので、お土産としても大人気!この日も大人買いをしている方を発見^^

噛む力の衰えが問題となっている昨今、お子様のおやつにもぴったりだと思います。
私も昔は母に、にぼしや昆布をかじらされたものです(笑)
おかげで歯やあごはとても丈夫に育ちました。虫歯やドライマウスなどとは全くの無縁です^^
母に感謝ですね♪

P5211735.JPG

他にも、ご紹介しきれない沢山の商品があります!
是非一度お越しいただき、利子さんとゆっくりおぢゃっこでもして行ってくださ~い

こちらのお店で、スタンプラリーのハンコを一つゲット★
お立ち寄りいただくだけで押してもらえますので、まっぷを片手にぜひお越しくださいませ~(^o^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3241

コメントする

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2014年11月10日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「力作揃い!-おらほの町自慢絵画作品展-」です。

次のブログ記事は「早くに予約するだけでこんなお得が...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。