坂元昭二&フレンズ東北応援ライブツアーが開催されました!

皆さまごきげんよう、ゆきでございます(^0^)/

もう10月になってしまいました!朝晩が冷えますね~(>_<)
しかし空気が澄んで、お月様も一段と輝いています。本日は十五夜お月様ですよ。

まだ残暑の残る9月16日(土)、久しぶりにこちらの方々がお見えになりました♪

「坂元昭二&フレンズ」様です!
坂元さんは「北の国から」のギタリストとしておなじみ。
2年ぶり3度目のお越しとなります!

最初に阿部さんソロののち、坂元さんとデュオ!

今回も素晴らしい方々を連れて東北ツアーを開いて下さったのが
阿部忍さん。震災後何度も南三陸や東北を訪れています。

今回初参加なのが、チェロの小松舞衣さん。
美しい~o(*´▽`*)o指が細くて長いので弾いてる姿がカッコいいです!!

…と、写真撮影をしていると翌日の打合せ(9/17はツールド東北でした!)のため、
席を外すことに・・・戻った時にはコンサートは終了していました(涙)
恐らく最後の曲は東北応援ソング「この街で生きて行く」をみんなで歌ったと思います!

とても素敵な歌です。ぜひ聴いてみてください。


なんと坂元さんファンの方が当館までいらっしゃったのでした!
出演者全員で記念撮影♪


翌朝私は「ツール・ド・東北2017」お手伝いの為お見送りは出来かねてしまいましたが、
女将さんと記念写真を撮られたようです♪
写真は岡田様(写真左)よりご提供頂きました!

実は今回の東北ツアーは当館にお越しの前に登米でもコンサートがあり、
翌日は気仙沼、岩手釜石の予定でございました。
しかし台風に伴い、釜石でのライブは中止になったそうです(涙)
ホテル周辺が冠水した中、それでも寄付して頂いたギターは届けたそうです。
東北の為に、いつもありがとうございます。

また皆様とお会いできる日を心より楽しみにお待ちしております!

★ ☆ ★

さてさて、10/1(日)は
東北・みやぎ復興マラソン2017が開催!

業務課の三浦健くんがなんとフルマラソンを完走して参りました!!


すごーい!健くんは走るのが得意なフレンズなんですね!

参加前日には、業務課の皆さんがこっそりと応援の色紙を用意していたのでした。
私も一言応援メッセージを書かせて頂きました(^0^)少しでも走る力になれば幸いです!


健くんが所属する「業務課」は館内のお部屋掃除をする部門です!
業務課の皆さんのおかげで、本日もお客様に気持ちよくご利用頂いております♪
お客様と直接触れ合うことは少ない部門ですので、まさしく縁の下の力持ち。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!健くんフルマラソン完走おめでとう(^0^)/

\注目プランもりだくさん/


★お買い物はどうぞ南三陸復興ストアへ!大口注文などうぞご相談くださいませ。


★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪

One thought on “坂元昭二&フレンズ東北応援ライブツアーが開催されました!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)