皆さまごきげんよう!ゆきでございます♪

本日、みやぎおかみ会の勉強会としまして、
「キューピーセミナー」が開催されました!

場所は仙台市のキューピータマゴ㈱様です。
気仙沼チームと一緒に参りました。

本日のテーマは「卵料理製品の紹介と試食」
プロのカメラマン「佐藤彰展氏」による効果的で綺麗な写真の撮り方指導でございます!
試食(*´p`*)…ま、まじめに勉強して参りますよ!!

仙台市宮城野区にありますキューピータマゴ㈱様の会議室をお借りしました。

司会進行は篝火の湯緑水亭若女将の高橋様。
まずはキューピー㈱仙台支店次長の田村様よりご挨拶と会社説明。
キューピーさんは何と再来年創立100周年を迎えるそうです!!
うちの家族もマヨネーズやドレッシング愛用してます~o(^-^)o

その後はキューピーさんの製品の展示・試食会です。


「うちでも朝食に使いたいわね~」「これは子どもに人気がありそう」
などなど、皆さまプロの目線で一つ一つご覧になってらっしゃいました。

そしてもう一つのメイン!プロのカメラマンによります効果的で綺麗な写真の撮り方指導です!
講師はアズ・フォト佐藤彰展さま!


「光がこちらからさしてますので、ここに被写体を置きます」

自然光の中で撮影するため、なんと外に特設しました!
(現在外壁塗り替え作業中により足場が組まれておりました…)

今回は、スマホ等でSNSで気軽にアップできるような、「インスタ映え」する写真の撮り方です!
必ず自然光で、そしてレフ版を使い、影を減らす。
スマホは広角なので、2倍ぐらいにズーム!(SNSに上げる程度ならあまり高画質でなくてもOK)
そして角度を決める!(三脚などで固定する場合は被写体の方を動かして角度を変える)
明るさを調整して撮影!…といった手順でインスタ映えまくりの写真が取れるはずです(^0^)/


以上の点を踏まえて女将さんも撮影♪


「撮影:ゆき」
いかがでしょうか~。私はオリンパスのデジカメでしたが、自然光だけでこんなに美しく撮れました♪
※写真加工はしておりません♪

本日教わったことを活かし、これから冬へむけ、
旬の味覚をいっぱい撮影してSNSへアップしますね♪

本日の勉強会の様子は女将さんのフェイスブックにも沢山載せております♪
キューピー㈱様、本日は貴重な場をご提供頂き、ありがとうございました。


女将さんの「3ひく1は~?」という掛け声に、笑顔で「にー!」と答えて頂きました♪

\美味しい南三陸に泊まるなら/


★お買い物はどうぞ南三陸復興ストアへ!大口注文などうぞご相談くださいませ。


★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪