いらっしゃいませ(^。^)マリンパル保育士小野寺です。

温かい日が多くなってきましたね!マリンのお庭の紅梅も日増しにつぼみが膨らんで、なんと咲き始めました(^v^)今日はどのくらい咲いたかな?と、のぞくのが楽しみな毎日です。

春の訪れとともに、お別れの季節となりました。マリンパル保育園の卒園を控えた3人の子どもたち。

残り少なくなった園生活を、目いっぱい遊びつくしています♪

ブロックの組み立ても、複雑な形が作れるように、いろいろとイメージしながら夢中で遊んでいますよ!それそれに、テーマがあって、面白いです(^。^)

マリンパルは、3歳で卒園をする園です。これから4歳、5歳のますます成長著しい時期が見れないのはちょっぴりさみしい気もしますが、赤ちゃんの頃からの特別な時期。歯が生えたり、はいはいしたり・・・。初めて立った日のことや、歩いたこと。おうちの方々と一緒に成長を見守って、共感しあえたことが本当に楽しい毎日でした。

0歳から3歳の記憶ってほとんど残らないんだろうな・・・。子どもたちを見ながら、毎年この時期には、ちょっとだけ感慨深くなってしまいます。

さて、卒園児さんにとって、残りあと13日!最後まで、笑顔いっぱいの毎日で過ごせるように、楽しい保育をしたいと思います!