いらっしゃいませ(^。^)マリンパル保育士小野寺です。

出会いと別れの春、マリンパルでも、3月30日(木)卒園式が行われました。

認可園になり初めての卒園式、初めての卒園児さんです。

今日までいろんなことを経験し、たくさんの方々に愛情を注いでもらって一回りもふたまわりも大きくなり、今日の卒園を迎えました.

子どもたちの個性におなかを抱えて笑ったり、ほっこりしたり。。。たまには本気で怒ったり(笑)思い出がたくさんできました。

天然キャラで、一言で皆を撃沈させるパワーの持ち主のTくん♪甘えんぼちゃんだけど、イルカ組の一番のお兄ちゃん的存在で、行事でも頑張りました。

しっかり者キャラのMちゃん♪歌も踊りもいつもリードしてくれて、先生たちの頼れる存在、芸能界の新ネタも豊富でいつも教えてくれました!

ほんわか癒し系キャラのKくん♪おっとりのんびりの雰囲気と、やさしい性格は先生たちをいつも和ませてくれました。小さい時の写真と比べると、成長ぶりが伺えますね♡

卒園式ではとても立派に卒園証書をいただくことができました。ずっと歌ってきた「ありがとう ごめんなさい だいすき」この日のために練習した「世界にひとつだけの花」旅立ちにふさわしく元気いっぱいに歌えました!

Tくんママの保護者代表のあいさつも、心がこもっていて感激でした(T_T)

とても和やかな卒園式(^v^)これからは、それぞれの幼稚園、こども園で、新しい一歩を踏み出します。小さな園から、大勢の中に飛び込むのは勇気がいることだと思いますが、ここで得た自信をばねに頑張って欲しいなあと思います。

卒園おめでとうございます。