Warning: exif_imagetype(https://www.mkanyo.jp/acms/wp-content/uploads/2017/03/P3010038-300x200.jpg): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/bael/mkanyo.jp/public_html/acms/wp-includes/functions.php on line 3268

Warning: file_get_contents(https://www.mkanyo.jp/acms/wp-content/uploads/2017/03/P3010038-300x200.jpg): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/bael/mkanyo.jp/public_html/acms/wp-includes/functions.php on line 3291

Warning: exif_imagetype(https://www.mkanyo.jp/acms/wp-content/uploads/2017/03/100_0255-300x225.jpg): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/bael/mkanyo.jp/public_html/acms/wp-includes/functions.php on line 3268

Warning: file_get_contents(https://www.mkanyo.jp/acms/wp-content/uploads/2017/03/100_0255-300x225.jpg): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/bael/mkanyo.jp/public_html/acms/wp-includes/functions.php on line 3291

プラン発表会第二弾!?

こんにちは、最近は花粉症の影響で、
鼻と目に影響受けまくりのマッキーです(TwT。)

今回は金曜日の担当となりました。

今回は、3月1日に行われたインターンシップ生のプラン発表会です。

あれ!?この前もやったやん?って思ったアナタ!

インターンシップ生は2月の前半と後半、
2班に分かれて行われたのです!

前回のプラン発表会はこちら◎

さて、細かい話は置いといて、
今回も簡単に、プレゼンの発表を紹介♪

E班…親孝行と学割、2つのプランを提案!
もしかしたら、今の自分達(大学生)にピッタリのプランを考えた!?
(個人的な見解です)
親だけのマッサージや個室でのお食事もあって、
ゆったり寛ぎつつ、親孝行ができるプラン魅力的だと思います。


F班…【先着10組限定】屋上特別開放!真夏の星空を家族と堪能★牡蠣食べ放題BBQプラン◎
牡蠣は時期的に難しいですが、屋上で夏の夜風を浴びながらのBBQ♪
個人的には、利用してみたいです。
(晴れて、満天の星空の中なら、更に良いムードになりそう
当館の夕食は御膳が基本なので、こういう外でBBQはありだと思います。


G班…こちらの班は2つのプランを提案♪
「プレゼント付きプラン」は当館の写真をSNSでアップして、
観洋の魅力をPRしようという企画!
『いいね』や『リツイート」が多かった上位3名には、宿泊券等が当たるという企画です。
「南三陸の海プラン」は、漁業体験と語り部バスで南三陸を知っていただくプラン♪
漁業体験には、獲れたての海の幸をBBQで楽しめます。
やはり、獲れたての魚介は新鮮な内に頂くのがベストですからね。

H班…「女子旅、お誕生日お祝いプラン」
ケーキやスパークリングワイン、海をバックの記念撮影に、
写真にはオリジナルフォトカバーに入れる特典付き◎
大切な記念日を盛り上げるプランですね。

南三陸特産品を使ったマスコットキャラクターも作ってくれました♪
ゆるキャラとして、ナイスアイディアだと思います。
(個人的には、是非使って欲しいです。)

今回の発表では、前回とは違い宿泊プランについてだったため、
より個性や独創性に溢れる発表となりました。

最後に、あの日から7年となる3月11日、
当館では南三陸町復興支援コンサートを実施♪

サウンド オブ ピース様による
多彩な楽器の音色が楽しめます。

様々なジャンルの名曲を演奏予定!
この機会に立ち寄り入浴がてら、
綺麗な音色に癒されてみては?

詳しくはこちら!

それでは、また来週~(⌒∇⌒)ノ

マリンパル福興だより  パート6 3月その2

いらっしゃいませ。マリンパル小野寺です。今週のマリンパル福興だよりは一日早い木曜日の担当です。

日に日に春らしい陽気になりましたね。風がひんやり冷たくて、天気がいいこの季節になると、6年前の震災当時の記憶と、あの日からの不安でたまらなかった日々が蘇ります。恵先生もとくこ先生も同じようにこの季節は、つらい記憶を思い出さずにはいられないと言います。

津波が襲ってきたとき、恵先生は海の目の前の町営住宅にいて、4階建の屋上に避難。その中で、16メートルの津波に飲み込まれそうになりながらも必死で生き延びました。

とくこ先生も、海の近くにある自宅で津波にあい、近くの高台に避難しました。自宅は半壊、車も失いました。

私、小野寺は、ここマリンパルで保育中。必死で守ったマリンパルの子どもたちと、ホテルのお客様、地域住民の方々、通行中の方々が大勢マリンパルに避難してくる中、怖さと、不安を打ち消すように、対応に追われていた記憶があります。避難の方々の対応をしていても、頭の中では家族の安否のことでいっぱいでした。

6年・・・。長いようで、あっという間でした。自宅、車、友だちや親せき、生活、日常。。。津波で何もかも失い、先が見えず迷いながらの毎日で不安と戸惑いの日々でした。

そんな中でも、今日まで頑張ることができたのは、職場の先生たちや、保護者の方々地域の方々との励ましあいや、復興に向けて同じ目標を持って進んで来れたこと。被災地を全力で応援し続けてくれる方々が居てくださったことのおかげだと思います。

震災後から、ずっと見守り応援してくださる全国の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。町が元気な姿を取り戻すのには、まだ時間がかかりますが、被災した私たちが安心できる生活環境を取り戻して、元気に日々を送る姿をご報告できるようになることが、応援してくださっている方々への何よりの恩返しと思い、これからもがんばっていこうと思います。

この春、保育士小野寺と、恵先生の自宅が再建の準備が整い、現在はそれぞれ建設が始まりました。

今は、新しい家をどんな風にしようかと楽しい話題にあふれています。

この夏には6年越しの仮設住宅暮らしにも、ようやく終止符が打てそう・・・。

嬉しい半面、仮設から離れるのは少しさみしいような複雑な気持ちです。残り少なくなった仮設生活。これまでのことを思うと感慨深い毎日ですが、一日ずつ大事に過ごしていきます。

3月11日、14時46分

あの日と同じ場、マリンパルで静かに黙祷を捧げたいと思います。