こんにちは、マッキーです(^人^)

今回は、昨日参加してきた、松島の大観荘での
サービス講習会についてです。

実は、この講習会は夏に1度台風によって延期になっており、
その振替として行われました。

宮城県内各地の旅館から、約90名が参加しての開催でした!
当館からも、サービス課、フロント、売店、そして私と様々な部署から7名で行って参りました。

講師の木島先生による、ユーモア溢れるお話と、
接客における様々なシチュエーションをを交えての、
分かりやすい講話でした。
(講義中の写真撮影は禁止されておりました…)

講義の中で、売り上げづくりの仕掛け人という項目がありました。
その実例を一つ挙げると、当館でも夏に提供予定のホヤ◎

こちら、「別名海のパイナップルと呼ばれるホヤです。」
これに、更なるストーリーを付け加えて、
「ホヤは鮮度が命ですので、新鮮なホヤは爽やかな香りが楽しめます。」
という、ちょっとしたストーリーが重要との事。
(今の文章で、ホヤが気になった方は、是非夏ごろにお問い合わせください)

個人的には、知っている礼儀やマナーも多かったですが、
これからは、初心に戻ってお客様と真摯に向き合った対応をして行きたいです。

今回の資料の裏面にありましたが、この言葉の通り、
チャレンジ精神を持って仕事に取組みたいと思うマッキーなのでした~

☆本日のおすすめプラン★

【ネット限定!飲み放題付(2時間)☆歓送迎会プラン】
4名様以上~☆みんなでわいわい盛り上がろう!

 

出会いと別れの多い春◎
飲み放題で心行くまで呑んで、とことん語り合う♪
親睦や絆を深めたいこの時期に、
オススメのプランです。