皆さまごきげんよう、今回は木曜日に登場、ゆきでございます(^0^)/

昨日2/22(水)、仙台国際ホテル様にて行われました
「楽天トラベル新春カンファレンス2017」に参加致しました!
<昨年の様子はこちら>

気仙沼プラザホテルからは熊谷課長、佐藤さん、
サンマリン気仙沼ホテル観洋からは森課長、岩下さん
そして当館からは女将さん、昆野副支配人、そして私が参加致しました。

今年のテーマは・・・

「Next Step」
~ 共創社会を勝ち抜くための最初の一歩 ~

まずは「マーケティングに必要なNext Stepとは」というテーマの
基調講演を江端浩人様より頂きました。

具体的な事例を交えながら、上記で述べられているような
マーケティング市場の変遷を分かりやすくご講演下さいました。

これからは競争ではなく、「共創」。共に創り上げていく社会となります。
より個人の力が大きくなっていることで、今までとは異なった、
時代に併せたマーケティングが重要になって参ります。
例えばスマホですぐ調べられる時代なので、
さくっと見られる1分以下の動画が好まれていたりしますね。
(観洋の1分PR動画の公開も近い…!?)

次の戦略共有会では、各チームのトップの方がそれぞれの役割、
これからの方針などをお話頂きました。

その後はA~Dの四つに分かれた分科会です。
私は「楽天トラベルのマーケティングにおけるNext Step」ということで、
八日市屋様より、2016年の振り返りと、それを踏まえた2017年の目標をお話し頂きました。

その後は、お待ちかねの懇親会です。
様々なお料理が並び、それぞれの旅館・ホテルの方々と
ご挨拶やお話をして親睦を深めました。



色とりどりのお料理です(^0^)/
和洋折衷、北寄飯や仙台芹鍋など地物もありとても素敵でした。

その後実は、お楽しみの抽選会があったのですが、
私どもはどちらも当たらず・・・(T_T)



しかしながら表のブースで開催されている抽選会では岩下さんに携帯ケースが!
外れちゃった私たちは午後ティーを頂きました(涙)

今年もまだ始まったばかりと思っていたらもう2月の後半!
気持ちを新たに、また、来年はアワードを目指し頑張ります!

★ ☆ ★ 今週のおすすめ ★ ☆ ★


志津川タコしゃぶと採れたて生ワカメセット
約2週間後までのお届け日時指定が可能ですので、皆様お揃いのタイミングでご注文くださいませ!
何と言ってもリピーター率の高い一品!生ワカメが食べられるのも今だけなんですよ♪
たこと一緒にヘルシーなしゃぶしゃぶ、どうぞお試しくださいませ!


★お買物はどうぞ南三陸復興ストアへ!
大口注文などどうぞご相談下さい。

kirakirabanner.png
    ★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪ ★