こんにちは、マッキーです(*^-^)

今回は、研修旅行2班の1日目の模様をお伝え致します。
あれ!?1班のカナさんと同じ内容じゃん!という方も多いと思いますが、
写真を撮影する人が変われば、内容も変わる!?
という事で2班も3週連載予定ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

朝の挨拶や出発式を終え、バスに乗り込み出発です!
2班は参加人数が約50名! バス2台に分かれて移動しました。
(私も、幹事と撮影係として参加しました。)

横山不動尊と、

 

柳津虚空蔵尊を見学!

その後は、大川小学校へ向かい、今回は校舎内部など、
普段は立ち入りが許されない場所に、佐藤様の案内のもと、
特別に入らせていただきました。

校舎内に入ると、言葉を失う光景が目に飛び込みました。

外壁は流され、床は不自然に盛り上がり、
僅かに残った用具や内観も、泥まみれになっていました。

校舎内などを見学後、震災で閉校になった大川中学校跡地に完成したベビーリーフ園へ。

(こちらは、1班の方々が訪れなかった場所です)
広々としたビニールハウスでは、
様々なレタスが栽培されております。

どの野菜も、生で食べられるほど新鮮&美味!

中には、胡麻のような味のする野菜もありました♪

ドレッシングとの相性も抜群!
皆、サラダを前にガッツキます(笑)

仙台での自由時間を経て、
東北歴史博物館に到着♪

博物館内には、「駄菓子屋」や「かまど」が展示されていました。
思わず「懐かしいわ~」なんて言葉も口からこぼれます。


ミニチュアの世界では、(恐らく)江戸時代も表現されていました!

夕方頃、当館の姉妹館である「気仙沼プラザホテル」に到着!
研修旅行2班のお宿です。
一足先に到着した、昆野副支配人がお出迎えしてくれました。

次回は、様々な余興が飛び交った夜の宴会の模様をお伝え致します。

◎本日のおすすめプラン◎

【『春得』☆お得デープラン】ネット専用!平日限定☆お一人様8,640円~!

 

3月はひな祭り(^-^)
当館にも、大きなひな飾りが登場!お祭りムードを盛り上げます。
3/3と3/5は少しでもお安く泊まりたい♪
そんなお客様にオススメのプランです。