みなさんこんにちは!売店・通販担当の大崎です。

てっきり今日が節分だと思っていたのは私だけでしょうか・・・?

 

今日は当社「阿部長商店」自慢の冷凍惣菜を気軽にお試しいただけるお買い得なセットをご紹介させていただきます。

阿部長商店 冷凍魚総菜 お試しセット

「金華サバ」は、南三陸の金華山周辺海域で穫れたサバを、隣市の石巻港にて水揚げされた大型で脂のりが抜群のブランドサバです。
金華サバは、回遊しないことで知られるサバです。つまり、その場に根つく魚=その海域の餌がいい=あまり動かないから脂の乗りがいい、そして、寄生虫が付きづらいため、しめさばに適したサバとして有名になりました。

『金華あぶりしめさば』
【原材料名】さば(三陸沖)、食酢、砂糖、食塩、レモン果汁、こんぶエキス、調味料(アミノ酸等)
【内容量】半身1枚

『金華塩さば』
【原材料名】さば(三陸沖)、食塩
【内容量】半身1枚

『あぶりさんま』
【原材料名】さんま(三陸沖)、食酢、砂糖、食塩、昆布エキス、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆を含む)
【内容量】2枚