日々の遊びの7月の巻

こんにちは、マリンパルゆりでございます.

今週のマリンパルの様子を紹介します。

 

その1 屋上散歩&カモメの餌あげ

梅雨の季節、あんまり、お散歩日和がなかなか見つからない、

その中、空が厚い雲ですが、雨が降っていない、よしー行くぞ!ひさびさの屋上お散歩レツラーゴー!

もちろん、例のカモメちゃんの餌あげにも欠かせない!

やーーーほう!カモメちゃん!餌の時間だよ!

さあ~~来ました!

スタンバイ中

たまたま、取材にいらしたテレビ局の方達も一緒にカモメの餌あげに初体験しました!

”初めての体験で、とってもたのしい”と

美味しいえびせんを味わい中のHくん、Rちゃん&Tせんせい。ウミネコ以上に食べました(笑)

そして、その後、水分補給として、子どもたちにもポッキンアイス初デビュ―!

また、6か月のMちゃんは見学!早く食べたいよね!

 

その2、七夕前編ホテルのお散歩

”笹の葉さらさら。。。。”そうたなばたの季節が近ついでます。

マリンの先生、朝出勤の後頑張って、山に2本の竹を切って来ました!

ホテルにも飾りました!さあすぐ、お客様も願いの短柵を飾りました!

”願いかなうように!”

そうそう!

遂に、カモメの赤ちゃんを探し!

さあ、望遠鏡の後ろはだ~れ?

正解は、Mちゃんでした!

カモメの赤ちゃんと同じようにすくすく大きく成長した

マリンパルの子どもたち!

マリンにも慣れて表情がよくなりました!

 

その3 散歩&紫陽花

東北の7月と言えば紫陽花ですね、マリンパルの庭の紫陽花も咲きました、今日は、紫陽花の花見にお散歩!

マリンの駐車場に咲いた紫陽花の前に散策。

こんなに大きな花にびっくりした子どもたち

かわいいでしょ!

 

一坊、花より興味あるのは車のブルーとに映った自分のかおに”あなたは誰”とじ~~~っと見つめていたAくん。

もちろん、シャッターチャンスは逃がさない、カメラマンの小野寺先生と

子どもたちカメラに集中する”いないな~ば~”をしていた山内のコンビです(笑)。

 

 

 

 

その4 今年の初兜虫を発見!

庭あそびの最中、急にこんな処に登りはじまった。

え~~~!なにが!?

わ~~~

こんなに立派なクワガタ発見!

ちなみにこれは今年の初兜虫を発見!!だよ!

マリンパルの毎日の保育生活中子どもたちにも、先生たちにも、こんな小さな、小さな、たのしいことの重ねて

楽しく過ごしてましたよ!

さて、今日7月7日はマリンにも七夕の行事をやってますよ、その様子は来週に!

それでは、また来週!