3年ぶりの夕涼み会♪楽しかったよ♪の巻

いらっしゃいませ(^^)猛暑続きの毎日、夏が苦手なので早く冬こい!と懇願するマリンパル保育士小野寺です♪いやいや!そんなことは行っていられませんね(^^)夏にしかできない体験もたくさん♪県内でも夏祭りがぞくぞくと開催されております!

先日、塩竈の花火大会を見てきました(^^)とてもきれいでしたよ!

花火で夏に始まりを満喫してきました!

______________________________________________

そして。。。マリンパルでも、3年ぶりとなった【夕涼み会】を実施しました!親子そろって気兼ねなく楽しめる行事は本当に貴重で。。。開催できたことに感激するばかりでした。職員にとっても、智香せんせいはマリンパルに来て初めての夕涼み会。みさき先生、まゆこ先生も、、、!

作業も分担して、準備を進めてきました!猛暑の中園庭にポケモンのイラストを描くみさき先生♪頑張ったね!

こんなにかわいいポケモンの勢揃い♪

準備も整い、後は子どもたちの集合を待つばかり♪

・・・・と、その前に職員も記念撮影♪

この日子どもたちもカワイイ甚平姿で参加です!

兄弟のみんなもこの日をとても楽しみにしてくれていた様子♪来てくれてありがとうね(^^)

Mちゃんのパパ、ママは、ミャンマーの民族衣装を着て参加してくださいました!初めて見る衣装にみんな感激!!とても素敵でした!

そしてなんと。。。サプライズゲストもいらっしゃるんですよ♪

じゃじゃ~ん♪けせんぬまペイちゃんで~す♪

ペイちゃんが登場すると、みんなうれしそうに拍手♪人気者です(^^)

今回の夕涼み会はポケモンをテーマに準備し、おみこしや提灯もポケモンです!

提灯は、おうちの方に作成のご協力ウィ頂き、それぞれ個性的な素敵な提灯が完成しました!

さあ~いよいよ夕涼み会が始まります♪まずは、親子神輿で行進です!

ピッピッ!わっしょい♪元気に行進します!

もちろんペイちゃんも♪

続いて園長先生のご挨拶(^^)

続いて盆踊り大会♪

みんなで輪になって元気に踊ってくれました!空もとてもきれい♪

そして…マリンパル恒例の

「すいか割らない大会」割るんじゃなくて、割らないんです(^^)割った人が負けです♪やり方は同じです!最初は智香先生がお手本を見せます♪

ぶぶ~っ!はずれ~(笑)

ま、こんな感じでヽ(^。^)ノハイ次!子どもたちも順番にね!

ハイ!!大成功!!やったね(#^.^#)

最後は、ペイちゃんです。ペイちゃんには、特別仕様の棒と、お面を用意しました!

そして・・・スイカではなく。。。

ターゲットはゆり先生(笑)もちろんペイちゃんは知りません(笑)いざ!スイカめがけて、チョン!「きゃ~」「え?え?」で、ドッキリ大成功!

わいわい楽しいスイカ割らないでした♪みんなもやってみてね♪

スイカで盛り上がったあとは、お待ちかねの屋台ごっこです!金魚すくい・水ヨーヨー・お面屋さんです!

みんなワクワクしながら楽しんでいました!

そしてふと空を見上げると、きれいな夕暮れの瞬間。。。

日中の暑さも一瞬忘れる綺麗な空でした。

この後は、園長先生が用意してくださった焼きそばやスイカをみんなで食べます。

みんなおいしそうにもりもり食べてくれています!美味しい顔が見れてほんとによかった!

ペイちゃんもたくさん食べてくれました!

そして、マリンパルスタッフは見逃しませんでしたよ!きらりと光る指輪を!!

実はペイちゃんは今月ご結婚されたそうです!

ハッペイ~ウエディング♪おめでとうございます!しあわせなお祝いが出来てうれしかったです!

最後は、、、ブラックシアターで南三陸うまいもんのうたで締めましょう♪電気を消すと、暗闇にシアターが浮かびます♪

フシギな光景にみんなびっくり!喜んでくれました(#^.^#)

こうして、集まって行事が出来ることに感謝した夕涼み会でした。これからも子どもも大人もゲストもみんながたくさん笑えるような行事にしていきたいと思います。マリンに来るとたのしいな♪が日常になるといいな(#^.^#)