大家好,我是來自台灣文藻外語大學的實習生¬-馮家妤。
不知不覺在觀洋生活的日子就要結束了,
覺得很不捨但是也很充實。
從來沒有想過我會有在日本工作的經驗,
想必這段回憶在將來肯定對我有所幫助的吧。

皆様、こんにちは。台湾の文藻外語大学からの馮家妤です。
知らず知らずのうちに南三陸ホテル観洋の生活はもうすぐ卒業します。
今は悲しいですが充実した時間だったと思います。
日本で仕事の経験があるのを全然想像したことがありませんでした。
この体験はきっと将来に役に立つと思います。

真的非常感謝這裡的社員們。
剛來到這邊的時候甚麼都了解,覺得很擔心、很緊張。
但是多虧了這邊的社員們,漸漸地習慣了起來。
真的很感謝他們教了我那麼多的東西。

ここの社員たちにとても感謝したいです。
来たばかりの時に何もできず、
とても心配で緊張していました。
しかし、社員たちのおかげで、
どんどん慣れてきました。
いっぱい教えてくれて、本当に感謝しています。

實習即將結束,女将さん及副社長招待我們幾位實習生去在気仙沼的姊妹館-気仙沼プラザホテル住一晚上。
途中還去了鈴芽之旅的取景場地-大谷海岸以及會長的舊家-命のらせん。
聽了ちえさん說了311時所發生的事情,真的希望地震跟海嘯都不要再來了。

インターンの生活がもうすぐ終わるので、
女将さんや副社長に誘われて気仙沼の姉妹館‐気仙沼プラザホテルに一日泊まりました。
途中では、すずめの戸締りの聖地や命のらせん階段(会長の旧住宅)に行きました。
恵さんに3.11のことを教えてもらい、本当に地震や津波がないように祈っています。

命のらせん階段

すずめの戸締りの聖地

這是我第一次去気仙沼覺得很興奮,跟南三陸不一樣,
気仙沼到處都是漁船,即使到了晚上也非常熱鬧。
晚餐的內容也跟觀洋非常不一樣,雖然都是海鮮,
不過內容不一樣感覺非常新鮮。
気仙沼的鰹魚非常有名,
晚餐的生魚片裡面也有我喜歡吃的鰹魚覺得非常開心。

今回、私は初めて気仙沼に行きました。
南三陸と違って、気仙沼には船がいっぱいあります。
夜になってもとてもにぎやかです。
気仙沼プラザホテルのお膳料理も南三陸ホテル観洋と違っていて、
両方とも海鮮なんですけれど、内容が違うので、新鮮だと思います。
気仙沼のカツオは非常に有名です。
お膳の刺身にカツオも付いているので、
とても美味しくて、嬉しかったです。本当にごちそうさまでした。

お膳

気仙沼の夜景

再次感謝女将さん和副社長的邀請,
以及一直以來幫助過我的所有社員們,
祈禱大家都可以身體健康,大家有緣再見!

もう一回女将さんや副社長のお誘いを感謝します。
そして、今まで手伝ってくれた社員たちもありがとうございました。
皆様ずっと健康でいられますように祈っています。
また会いましょう。

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –  –●

気仙沼港水揚げ!
気仙沼に今年のカツオが揚がりましたよー!
当館ネットショップで人気の「朝どれ鮮かつおタタキ」

各ネットショップでは、予約販売受付中♪
ぜひご自宅で港町気仙沼の味をお楽しみくださいませ。

Yahoo!ショッピングはこちら↓

楽天市場店はこちら↓

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

ああああ \ 感謝 / チャンネル登録者数1500人突破!
あああああああ【観洋ちゃんねる】

いいねチャンネル登録をぜひよろしくお願いしま~す\(*ˊᗜˋ*)/

公式YouTubeチャンネルはこちら⇒南三陸ホテル観洋【公式】