大家好,我是楊婷詒,來自台灣致理科技大學的實習生。
目前在觀洋實習了三個月左右,還有兩個月的實習時間,接下來會繼續努力的,請大家多多指教。

皆さん、こんにちは~私は楊婷詒と申します。
台湾の致理科技大学からのインターン生。
今はホテル観洋で三ヶ月ぐらい働き、これからまだ二ヶ月の時間があります。
これからも頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。

我是一個蠻喜歡走路的人,有空就會去外面到處散散步,
尤其在觀洋附近走到哪裡哪裡就是風景。
所以想跟大家分享一下我在某次假日的下午,
所走過的路、沿路的風景以及一些小事物。

散歩が大好きなので、暇があったら外に出て散歩します。
特にはホテル観洋の近くには何処も素敵な風景です。
だから、ある日私が見た風景と特別なものを皆んなに分かち合いたいです。

我選擇的路線是出飯店正門口左手邊(往仙台的方向),
同時也是咖啡神社的方向。
光是小小旅途的剛開始就能看見這麼美的畫面,就覺得非常滿足。

私が選んだ道路はホテル観洋に出て左端の道(仙台方面)、
珈琲神社と同じ方向です。
この良い景色がこの小さな旅始めとしては本当に大満足でした。

過了咖啡神社之後,有一個平台是可以走上去看海的,
上面的景色非常美,而且離海洋更近,可以聞到海的味道,
可以很清楚聽見海水流動的聲音,不小心就會待上很久。

珈琲神社を通りかかったあとは高台があります。
階段を登って海がはっきりと見える、あの景色はとっても素敵です。
それに、海がすごく近いので、海の匂いと波の音もはっきり感じられる。
うっかり時間がたちました。

沿著平台的路繼續走,會看見一間工廠,
在那附近左手邊有個階梯,走下去會發現像是小漁港的地方,那天有停了6艘小船。

高台の道に沿って、一つ工場があります。
その左側にある階段を降りていくと小さな漁港があります。
あの日は6艘の船が止まっていました。

接著回到大馬路上,馬路上的景色也讓我非常驚艷,
馬路周圍與大自然的融合,真的讓人著迷。

それから主要道路に戻って、途中の景色にもとても綺麗でした。
道と大自然の組み合わせ、本当に魅力的です。

接著沿著馬路一直走會經過一間西城魚店,
還有一間叫做「ひと休み」的餐廳,但因為我那天已經吃過飯了,
所以就沒有進去吃了,但有機會我會想進去吃吃看。

道を進むと「西城魚店」と「ひと休み」と言う店があります。
あの日はもうご飯を食べていますので、
「ひと休み」に入らず、でも次の機会があれば是非行きたいです。

接著就會走到住宅區,裡面能看到很多居民們種的植物,
也都非常漂亮,也有許多看起來很有歷史感的建築物,
每一個都很值得細細觀察,最有印象的是有一區前面看起來很新,
但往後一看卻是非常舊的圍牆以及建築物,神奇的卻是同個門口。

それから更に進むと住宅街にあります。
中にはたくさん住民たちが植えた植物があります。
それはとても綺麗でした。他にもたくさん年季を感じる建物があります。
どれも見応えがあります。
中には一番印象的なのはある建物の塀です。
あの塀の前は新しいものだが後ろはとても古い、でも不思議な事に同じ門口である。

最後就到了我此行最主要的目的地「春日神社」。
春日神社的入口比想像中的不明顯,差一點走過頭,
入口處是石頭做的鳥居,再往裡面走有個小橋,
小橋的盡頭是常見的紅色鳥居,再爬一小段階梯就到了。
雖然是有點悠久的小神社但能感受到近期有再重新維護的感覺。

最後には、この小さな旅の目標、春日神社です。
春日神社の入り口がちょっと目立たないので、うっかりと歩き過ぎました。
入り口は石で作った鳥居、中に進んで小さな橋があります。
橋の向こうには普段の鳥居があります。階段を登って神社はそこあります。
古い神社とは言え、綺麗に維持されていました。

在走回飯店的路上,雖然路程都一樣,但是能用不同角度看到剛剛的風景,
對我來說又是全新的景色,都非常的美。
非常歡迎大家有空也可以到觀洋住兩晚,到附近走走看看,真的很舒服。

ホテル観洋に戻る途中、同じ道ですけど、
さっきの景色を違う角度から見ることができます。
私にとっては新しい景色で、とても綺麗でした。
時間があれば是非ホテル観洋に2泊してみてください。
風景を見ながら周辺の道を歩いてみてください。
本当に気持ち良いですよ。

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –  –●

気仙沼港初水揚げ!
気仙沼に今年のカツオが揚がりましたよー!
当館ネットショップで人気の「朝どれ鮮かつおタタキ」

各ネットショップでは、予約販売受付中♪
ぜひご自宅で港町気仙沼の味をお楽しみくださいませ。

Yahoo!ショッピングはこちら↓

楽天市場店はこちら↓

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

ああああ \ 感謝 / チャンネル登録者数1500人突破!
あああああああ【観洋ちゃんねる】

いいねチャンネル登録をぜひよろしくお願いしま~す\(*ˊᗜˋ*)/

公式YouTubeチャンネルはこちら⇒南三陸ホテル観洋【公式】