安心できる場所・・・の巻

いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です。新年度がスタートして、早くも一か月が経とうとしています。入園時は、不安で泣いていた子どもたちは少しずつ笑顔を見せてくれるようになり、好きな遊びを見つけて楽しく過ごせるようになりました!

一番小さいMちゃんは、少しずつ保育者の手に慣れて、ぐっすりと眠れるように。。。眠るときはギュっと、胸元に摑まります。。。小さくても力強いです。

みんなお外が大好き!

摑まり立ちが出来るようになった、RくんとAくん♪

摘んだお花をトロッコで運ぶRちゃん♪ついでに、草むしりのお手伝いもね(^^)

開放的な気分に浸りながら、一つ一つの遊びが新鮮で楽しいのでしょうね!

そんな子どもたちを、満開のチューリップたちも喜んでいるかのようです!

「そうだ!チューリップの中で、ロマンチック風の写真を撮ろう!」

 

みんなかわいいですね!

そして、今週末からはゴールデンウィークが始まります!その中で、子どもの日もありますね!マリンパルでは、子どもたちが元気にすくすく成長しますように。。。と、願いを込めて、鯉のぼりを作りました!

手形と足型・写真を使って完成したものがこちら♪

新入児さんもマリンが安心できる場所と、感じ始めている様子。。。子どもたちだけでなく、ママやパパたちにも安心して預けられる場でありたいと思います。

来月もよろしくお願いいたします!