はじめてのクルージングはたっのしいな♪の巻

いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です。立春を過ぎ、少し暖かさを感じる日があるかと思えば、一気に真冬に逆戻り!まだまだ春遠し。。。ですね!

そんな中、先日当館自慢の観光船【はまゆり号】に乗ってクルージングを楽しんできましたよっ♪これも、園長先生と、ホテルスタッフのお計らいで、「今日船に乗ったらいいわよ!」と、嬉しいサプライズ(^^)「やったー!!」早速準備したのは。。。。

はい!こちら!!小野寺が本気で遊ぶつもりで考案した「かっぱえびせんポシェット」です(^^)袋を首に下げると、餌が上げやすく、片手が空くので、柵に摑まることが出来で安全に遊べます♪

「今日はお船にのりま~す!カモメさんにえびせんをあげるので、みんなはまだ食べないでね~」首に下げたえびせんを食べずに現地に無事到着。お約束がしっかり守れるようになったよ(^^)

いざ!出港!!わくわくわく(^^)

さて!デッキに出て見ようか!!表に出ると、たくさんのカモメやウミネコが船のスピードに合わせて飛び交っています♪よし!みんな!!えびせんチャンス到来!!

楽しい!楽しすぎる!小野寺は、手乗りウミネコにち挑戦(笑)いつでも、おてんば行動(笑)なかなかうまく乗ってくれなくて、次回リベンジだ!(本気)

とひとしきり餌付けを楽しみ。。。。足元にしゃがみ込んでいる子ども達。。。(笑)

しかもヤンキー座りで(笑)なしにてると思います?

コソコソ・・・・ポリポリ。。。

止められない止らなくなるのは、みんな同じですね(^^)結局最後袋が空っぽになるまで食べきりました!そんな中、一人、ウミネコにえびせんを上げ続けるのは、Nちゃん♪

じっくり楽しんでいる様子がカワイイです(^^)

え~~っ!もうないの?もっと食べたいよ!と、ショックを受けるのはHくん(笑)んじゃ、おんぶしようよ!

もっとたべたかったんだよぉ・・・・

と、次の瞬間すやすや(笑)

どんな体制になろうと、爆睡は続くのでした(笑)

かっぱえびせんがなくなっ他ので。。。。最終的に子どもの帽子を振り回してカモメの木を引こうとしている私(笑)子ども達以上に楽しんでるんです♪

ほんとに、貴重な体験をさせて頂いたおかげで、子どもたちの「たのしい!うれしい!」がたくさん聞けて、笑顔が見れた日でした。これも、ホテルが運営するマリンパルにしか経験出来ない保育ですね!もう一回乗せてあげたいな♪次は、いつになるかな♪(おねだり)

本当にありがとうございました!

では、また来週(^^)