皆さん、お久しぶりです、インターン生のリンです~

大家好久不見,我是台灣的實習生林~

先月、インターン生の4人で初めて雪だるまを作りました!!

上個月,我們實習生四個人第一次體驗了堆雪人!!

「なぜ初めての雪だるまなのか?」「台湾は雪が降らないの?」
皆さんこういう質問があるかもしれません。

「為什麼是第一次堆雪人呢?」「台灣不會下雪嗎?」
大家可能會有這種疑問。

結論から言うと台湾でも雪が降ります。但し、、、

從結論來說台灣也會下雪。但是……

平地で雪が降ることはほぼありませんが、
高山に登れば毎年のように降っています。

平地基本上不會下雪,只有高山上每年都會下。

日本(東京)と比べ台湾(台北)の冬の平均気温は5〜10℃高いです、
また最低気温も4℃を記録しています。

台灣冬天的平均溫度大約比日本還要高5~10℃,
而目前最低溫度的紀錄為4℃。

ですから、日本に来て本物の雪も初めて見まして、
冬に入ってからずっと雪だるまが作れる日を楽しみにしていました。

因此,來到日本後也是第一次看到真正的雪,
從進入冬天後就一直在期待可以堆雪人的那一天。

「やっと作れる!」私たちも寒夜の屋上で
興奮して遊んでいた姿\(´▽`)/

「終於可以堆雪人了!」
我們在寒冷的夜裡興奮的在屋頂上玩的樣子\(´▽`)/
(白ちゃんたち)

結局、雪だるまを作ることは思ったより難しくて、
小さな雪だるまだけで初体験を終えました(笑)

結果,堆雪人比想像中還要困難,
只堆了幾個小雪人就結束了初體驗(笑)

(私とインターン生のS君作った白ちゃんです)
初めての雪だるまは本当に忘れられない思い出になって、
台湾に帰ったらきっと懐かしいと思います♪

第一次堆雪人真的是很難忘的回憶,
我想等我回到台灣後一定會很懷念這一天。

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – ●

全国旅行支援(新制度)版!
~3月31日宿泊分まで♪

詳細は上記バナーより特設ページをご覧くださいませ。

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –  –●

ああああ \ 感謝 / チャンネル登録者数1400人突破!
あああああああ【観洋ちゃんねる】

いいねチャンネル登録をぜひよろしくお願いしま~す\(*ˊᗜˋ*)/

公式YouTubeチャンネルはこちら⇒南三陸ホテル観洋【公式】

●- – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –●

ああ\ 三陸の美味しい海の幸や加工品、雑貨まで勢揃い! /

お買い物はぜひ、ネットショップ「南三陸復興ストア」で!

Yahoo!ショッピングはこちら↓

楽天市場店はこちら↓