みなさんこんにちは。マリンパルのともかです!

秋の暖かさを感じる間もなく急に寒さがやって来て朝晩の空気の冷たさにびっくりしている今日この頃です。

 

マリンパルの子ども達はそんな寒さに負けることなく元気に遊んでいますよ!

まずは最近、三輪車と水道がお気に入りのYくん!

先生達に自動車屋さ~ん、水道屋さ~んと呼ばれています(笑)

お部屋の水道には頑張って背伸びをしながらいたずらをしています!

 

続いてはNちゃん!

1人で歩けるようになってからは今までは出来なかったいろんないたずらが出来るようになってきて楽しくて仕方ないんです!

NちゃんもYくんと一緒に水道屋さんや自動車屋さんになって遊んでいます!

お次はTくん!

洋服の中にお気に入りのボールを入れて…憧れのナイスバディ!

先生達にナイスバディを褒められて楽しくなったTくんはこんなにたくさん入れちゃいました(笑)

ナイスバディ?かは分からなくなりましたがTくんは大満足です!

最後はRちゃん、Sちゃん、Tちゃんのお姉さんトリオ!

仲良くブランコに乗っています!3人で「せーの!」でタイミングを合わせて乗っている姿はとっても可愛いんですー♡

最近では遊びたい遊具が同じだとお互いに「順番!」と言いながらちゃ~んとベンチに座って順番待ちをしているんですよー!

待ち時間がちょこっと長くたってせかさずに終わるのをじっと待つんです!

「終わったらまた交代ね♡」「うん、交代ね♡」なんて素敵な会話をする姿が微笑ましいです…♡

 

マリンパルで元気に遊んでいるのは子ども達だけではありませんよ!

カマキリさんだって一緒に遊びたくてやってくるんです!

見やすいように大きい容器に入れてあげると興味津々で観察しています!

Yくんはそーっと触ってみましたよ!

触っても動かないカマキリさんに夢中でした♡

 

*********************************

さて、10月も来週でおしまい!

子ども達が楽しみにしているハロウィンパレードも運動会ももう目前です!

ワクワクとドキドキがとまらない毎日!体調管理をしっかりしていきましょうね!

では、また来週!