みなさんこんにちは。マリンパルのともかです。

すっかり日が落ちるのもはやくなり、朝晩が過ごしやすくなってきました。本格的な秋の訪れを感じますね!

 

さて、マリン農園の最後の大目玉!サツマイモを収穫しましたよ♪

さぁ、どんなサツマイモが掘れるかなぁ?

力を合わせて葉っぱを引っ張るよ~!

せーの!うんとこしょ!どっこいしょ!

とれた~!でもサツマイモがない!?

こっちはどうかな?うんとこしょ!どっこいしょ!

あれ?サツマイモはどこだ?

これがサツマイモ?と固まってしまったTちゃんです(笑)

この下にまだ埋まっているのかな?掘ってみよう!

 

こんなに大きなサツマイモがとれたよー!

あっ!こっちのサツマイモは頭がちょっと見えてる~!

先生とお友だちと力を合わせて~

よいしょ!よいしょ!

 

Hちゃんはとくこ先生と一緒にショベルを使って掘りましたよ♪

小さなプランター2つからこんなにたくさんのサツマイモがとれました!

とれたてのサツマイモはとくこ先生がふかしてくれましたよ!

ヘンテコな形のサツマイモに興味津々です!

「サツマイモを食べたい人~?」と聞くと「はーい!」と元気なお返事をしてくれました!

みんなで分け分けしたら…いただきま~す♪

ちょっとあっちぃけどおいぴ~♡

そして最後は子ども達の外遊びの後のお楽しみ!

マリンパルでは恒例のポッキンアイスタイム♡

頑張って掘ったサツマイモを眺めながら食べるポッキンアイスはまた格別でおいぴ~!

では、また来週!