お誕生会ってうれしいな♪の巻

いらっしゃいませ♪すっきりとした秋の空気に、早起きが楽しみなマリンパル保育士小野寺です(#^.^#)歳だから早く目を覚ますのではありませんっ!日の出が見たいのです。。。志津川湾から昇る朝日は本当にキレイで、見るたびに違う表情を見せてくれます♪

こちらはサンオーレからみた日の出です♪きれいですよね~!早起きする価値ありです(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今週のマリンパル♪10月のお誕生会をしましたよ♪

今月満3歳のお誕生日を迎えるのは、Rちゃん♪マリンでただ一人の2歳児さんです(^^)

お誕生会当日をとっても心待ちにしていて「お誕生会、たのしみ♡」とワクワクしながら当日を迎えました♪これから起きる出来事に期待する心が育っていることにも成長を感じて、嬉しくなる小野寺でした♪「たのしみ~!」って言われると、期待に応えてあげたくなるのです(^^)

そして迎えた当日♪楽しみで仕方がない様子♪

今日の主役は・・・・Rちゃん~~~!パチパチパチ♪

やった~~!にっこり♪

顔写真や、手形スタンプ、ママからと、先生達からのおめでとうのメッセージが寄せられてカードの紹介です!

そして、お友だち一人一人からのプレゼントタイム♪

いっぱいお祝いしてもらって、うれしいな♪

お誕生会はこれでおわり・・・!。。。。じゃないよ♪ここからがサプライズ~!なんと!これから!なんと!・・・じつは!えっと!(しつこい(笑))

「ポップコーンをつくりま~す♪」みんな大好きなポップコーンを作るから、見ていてね(^^)

お鍋をセッティングして・・・材料を準備して。。。

ポップコーンのもと!これがなくちゃ始まりません(^^)これをお鍋にパラパラ~っと入れて、バターを入れて、オイルを入れて。。。蓋をして。。。

ワクワクワクワク。。。♡

あ!(゜o゜)ピチピチ・・・・ピチピチ・・・音が聞こえるよ!

耳を澄ませてみて。。。「きこえる!」

あ!(゜o゜)「ぽんっ」「ぽん!ぽん!ぽぽぽぽぽん!」お鍋の中が大賑わい♪

そして、とってもいい香りがしてきて、待ちきれなくなって来たよ♪

お鍋の蓋を取ってみようか!行くよ~~見ててね(^^)

わあ~!モクモクの湯気と一緒にポップコーンが飛び出してきたぁ~!すごいなあ~!

はい!完成です♪

早く食べたいな♪

「まだまだ!その前に味付けするよ!」お塩をパラパラ~!

塩ふりは、Rちゃんにお手伝いしてもらいました♪「Rちゃん、お塩は高い所か振るのよ♪」小野寺がレクチャーします(笑)表情も重要!

Rちゃん、塩ふりを完璧にマスターしました!こうして、美味しいポップコーンが出来上がったのです!そして、この日の為に、血と汗がにじむ特訓を積み重ねたのは、智香先生!とっても美味しく出来たね♪

では、さっそく出来立てを食べてみようか!

おいぴー(*^。^*)

みんな笑顔の大満足のお誕生会になりました♪

Rちゃん、マリンでのお誕生会が今年が最後。。。マリンは3歳のお誕生日を迎えた年度いっぱいで卒園します。

1歳のお誕生会(マリンに入園したのは、11月~だったので、入園前にサプライズデお祝いしました)

2歳のお誕生会

3歳のお誕生会

こうして、成長の節目を一緒にお祝い出来るって、本当に嬉しいことです(*^。^*)Rちゃんのマリン生活は、あと5か月!もっともっとたくさんの笑顔を引き出して、いっぱい思い出を作ります!(あ・・・なんだか泣けてきてしまいました(T_T))

悲しくなんかないぞ~!笑顔笑顔!

今週も楽しく過ごせました♪

そうそう!おまけを♪今月から着用を始めた体操着、子ども達はとても気に入って着るのを楽しみにしています。毎朝登園してから、体操着に着替えます。

「自分で!」の時期なので、お着替えも楽しいね♪

上手にはけたよ!

ぎゅっとズボンを引き上げて、お尻をナイナイしよう!

靴下、脱げちゃったから履かなくちゃ!両大!

待望の職員の体操着姿は、11月運動会でのお楽しみです♪

では、また来週!