皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

ジブリ作品だとやっぱりトトロが大好きですね…?
家の近くはほぼ山なので夏が終わって秋のはじめになると
どんぐりを探しに出かけます。ツヤツヤどんぐりがあると
やっぱり嬉しくなりますよね(。-`ω-)….猫バスに乗りたいです?

さて!
今日は石巻で行われている「アニメージュとジブリ展」をご紹介します!
開催場所は「マルホンまきあーとテラス(石巻市複合文化施設)」

期間は来月の9月12日(日)まで行われますよ?

「アニメージュとジブリ展」の入口は正面玄関ではなく、
左側に専用入口があるのでそこから入場してください!

入口で「検温」と「アルコール消毒」をすませたら、
スタッフさんの指示に従って頂き、
足元に丸のシールがあるので並びましょう♪

並んでる間は天井付近に注目…. …おや?…!浮いてる….!

だるまやこけし、うちわ、ざる、風鈴などが透明のケースに支えられ
浮いていました。すごく不思議な光景です。

そしていよいよ入場!
特典として「風の谷新聞」を頂きました!

入口には歴代アニメージュの表紙がたくさん!

こちらは写真撮影が可能なブースだったので絶対写真におさめたいところ!
入場する際は小人数ごとに区切られます✍
当日券も購入可能ですが、購入する際は「代表者」の方がまとめて購入するよう
案内がありました。
券売機での購入となりますので専用入口から入ったらスタッフさんにお尋ねください!

それでは中を少しだけご案内…
入場して間もなくのところに「ガンダム」のストーリーの一部分を
表現したジオラマが!

ガンダムは知らないのですが..一つ一つが細かく迫力がありました!

次に大きな「風の谷のナウシカ」の絵!

実はこれ大きなキャンパスに直書きのようなのです。

そしてここで衝撃の事実が発生。
「風の谷のナウシカ」の主題歌だとずっと思っていた歌。
実際の映画では歌詞(歌手の声)が入っていない、と言うこと!
観洋ちゃんねる班メンバーも知ってた人とそうじゃない人にわかれました。
私の場合は小学生の時の給食の時に流れているので覚えていました!

年齢層も幅広くお楽しみ頂けるのではないかと思います。
これを機にジブリ作品を見返してみるのもいいかも…??

中間には「天空の城ラピュタ」の模型も….!(よく見ると右上に…!)

また、館内には初代アニメージュ~現代までを追ったものもあり、
平成になるにつれて分かるアニメなどが出てきてとても面白かったです♪

そして、風の谷のナウシカに出てきた「王蟲」のダンボール作品!
ありささん考案の「王蟲ポーズ」でパシャリ?

この王蟲のダンボール作品の前のブースでは
限定品だったり、ジブリのグッズを購入できますよ♪
ぬいぐるみもたくさんあって全部欲しいくらいでした…
中でも 千と千尋の神隠しに出てくるあの黒い生き物..
金平糖をもらって喜んでいる姿が印象的です!
キーホルダーでも色違いの金平糖を持っていて可愛かったですよ♪

期間は来月9月12日(日)までとなっております。
詳細は公式HP様をご覧くださいませ!

ああああああああああこれがラストチャンス!!
ああああa\ 【宮城県民限定】前売宿泊券追加販売中! /

販売再開しました!!お電話でも受け付けております!